So-net無料ブログ作成

少し部屋が広くなった [日記]

最近になって80年代の岡本靖幸の曲にハマったこんばんは鉛です。
なんか聞いたことのないメロディーとリズムなのに体が乗ってくる。
何度聞き直しても聞き分けられない歌詞も
気持ち悪いスキャットも
全部まとめてお気に入りです。
しかし、なぜ今になって…?


新年度初の休日は論文と部屋掃除で過ごしました。
押し入れに入れられず、ベッドの足元に仮置きして一年経った資料のダンボール…
すぐ埃まみれになるし、いい加減しまわなきゃと思い立ちました。
押入の中でスペースを探した所、今使っているPCが入ってた空き箱が
中身半分くらい空いた状態で入っていたので
そこにPC関係の他の箱をすべてまとめ
無事資料のダンボールを納めることができました。

次は天袋の中に無造作に詰め込んでいるモノたちをダンボールにまとめたい。
収納用のダンボール買ってしまおうと思いましたが、ちょうどいいのが無い。
インテリア雑誌では「バンカーズボックス」なるカッコいいダンボールが有名です。
欲しいと思いつつ、ちょっとおしゃれなダンボールってだけで
コストに見合わない気がして、ポチるに至りません。
近場のホームセンターに売ってるものから選ぶのが早いかな。


前記事のコメントでpnさんに尋ねられた換気扇。
2014年10月の記事に写真がありました。→ガラス瓶は切れない
DSC_0615_R.jpg
こんな感じで、ダクトと言うほど長い距離はなく、
壁に換気扇ユニットはめ込むだけ、という感じです。
距離は短いですが、油が垂れてくる一番外のシャッター裏までは手が届きません。
どうしたもんかな。



では(^_^)/