SSブログ

コリドラス30キューブ491日目 [┣コリドラス水槽3代目(30)]

雪が降りましたこんばんは鉛です。
明日は凍るのかなぁ…いやだなぁ…
スタッドレスタイヤ欲しいです。年間10日も凍らないけど。



少しずつ水槽のリセット準備を始めました。
まずは一時退避先となるコリドラス水槽の掃除から。
s-20160129_04_AQUA2_001.JPG
外部フィルターを開けたら意外と汚くなってなかったものの
開けたからには濾過材をすすいでフィルターを交換。

壁のコケもいつもより念入りに落としたことで
かなりきれいになりました。

ズゴックのコケは放置(笑)だって落としにくいんだもの。



あとは使う予定の器具をハイターに漬けました。
洗うのが面倒で汚れたままのものとかあったので(;・∀・)
炭はハイターでなく竹酢液に漬けました。
塩素が染み込み、水洗いくらいでは抜けないんじゃないかと不安になったもので。
根拠なんてないです。





この記事もx250で用意しました。
写真の加工もしましたが、なんかnikonのフリーソフトの動きが鈍い。
全体表示がされないし、閉じようとすると必ずフリーズする。
もう少しアップデートとか繰り返すとうまくいくだろうか。
あと、windows10だったことに今更気づきました。
7、8と使ってきて、2つが合わさった感じで違和感ないですね。
コントロールパネルがちょっと迷ったくらい。
8よりは使いやすい気がします。



では(^.^)/

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感