SSブログ

ちょっと運がよかった日 [┣プラモデル]

いつの間にか12月も半ばを過ぎ戦々恐々としているこんばんは鉛です。



申し訳ないですが、またプラモデルの話です(^_^;)
ガンダムダブルエックスも作り終わったことだし
次なるネタを仕入れにプラモ屋に行ってきました。


また別の記事で話題にしますが、
ここ3回、全部「機動新世紀ガンダムX」のガンダムを作ってきたので
どうせなら出てくるガンダムを全部そろえようかなと思っています。
とりあえず買えるもの買っておいて、余裕ができたら始めよう。


で、今日買ってきたもの。
主人公たちのガンダムのうち
「ガンダムエックス」「ガンダムエアマスター」は新キットが出ていますが
「ガンダムレオパルド」だけは出ていません。
そこで、ガンダムビルドファイターズに出てきた
「ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ」のキットを購入しました。
151219_38_ガンダムDX.JPG
あと塗料とか改造用のパーツとか。

話がそれますが
戦車、飛行機など、様々なプラモデルがあるなかで
ガンダムのプラモデルは「ガンプラ」という巨大な一ジャンルを築いています。
それはもはやアニメに逆輸入され、自分で改造したガンプラを戦わせるという
「ガンダムビルドファイターズ」というアニメが放映されていました。
ある登場人物が「レオパルド」を改造したのが「レオパルド・ダ・ヴィンチ」なんですね。
現実には改造されたものだけが売られているという矛盾(笑)
ていうか金型ほとんど同じだからレオパルド販売されないかなーと期待してます。


話を戻して、この「ダ・ヴィンチ」から「レオパルド」を作れないかなと言うわけです。
今後いろいろ考えていくので経過をまたネタにすると思います。



そしてここからが本題。前置き長っ!



今日のプラモ屋では歳末感謝キャンペーンで福引やっていたんですよ。
1000円で1回、合計4回分回してきたんです。
そしたらなんと2等と4等が当たった!
151219_39_ガンダムDX.JPG
大物ゲット!
2等でもらったのがマスターグレードのエールストライクガンダムRM。
覚えてますかね?ガンプラのグレードの話。
普段鉛が作っているのは1/144サイズのハイグレード。
マスターグレードはサイズが1/100で、パーツも多く中身も精巧なためお高いんです。
それをもらってしまいました。やったね(*^_^*)


ちなみにダ・ヴィンチの箱と並べてみると
151219_40_ガンダムDX.JPG
これぐらいサイズが違います。
いやー良かった。




ただし




鉛はストライクガンダムあんまり好きじゃないんですよね(爆)。

正確にはストライクガンダムが出てくる「機動戦士ガンダムSEED」が嫌い。
いろんなガンダムがありますが、SEEDのストーリーが苦手なんです。
話の軸が人種差別なんですよ。誤解を与える言い方かもしれませんが。

ともあれ、くじの結果はうれしいし、SEEDのガンダムとはいえ
デザイナーは大河原邦男さんだから機体は嫌いじゃない。
でも残るモヤモヤ。




なんともまとまらない記事でした。




では(^_^)/



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感