SSブログ

HGAW 1/144 ガンダムダブルエックスその2 [┣プラモデル]

灯油ストーブの上に乗せるおしゃれなケトルが欲しいこんばんは鉛です。
今のところコーヒー用のポットは持っているのですが
空気穴がないので注ぎ口の方からお湯が噴き出してしまうんですよね。
ホーローのが欲しいです。


こつこつと製作中のガンダムDX。
全塗装を目標に据えた今回、ようやく表面処理を終了しました。
全てのパーツにヤスリをかけ、サフをかけ、モノによってパテで埋め、ループして…
長い道のりでした。
ここで一度組んでみます。

151205_02_.JPG

このグレー一色で吹いた姿がね、好きなんですよ(*^_^*)
なんて言うんでしょう、立体感が増すというか、姿が際立つというか…

ちなみに関節は成形色のまま無塗装です。手間になりそうであきらめました。
また、後で再びバラす必要上、組み立てるとサフが剥げそうなところは省いています。

上半身
151205_03_.JPG

下半身
151205_05_.JPG


ななめ
151205_04_.JPG
いいわぁ…( ̄ー ̄)

一部はグレーでなくホワイトで塗装しています。
151205_06_1.JPG
アンテナと胸のダクトなど、後でイエロー、レッドで塗るところです。
これらは下地の影響が表れやすく、グレーだと暗くなってしまうため
グレーのサフの代わりにホワイトのサフを塗りました。
全体にホワイトのサフを塗ってもいいんですが
そうすると傷が見つからなくなっちゃうんです。
やっぱグレーです。



残りは各部の塗装、トップコートです。
リフレクターのゴールドが大変そうなんだよなぁ…



では(^_^)/


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感