SSブログ

倒れるだけで~ [日記]

まだまだ暑い。こんばんは鉛です。




いつの間にか8月も後半…
お盆は珍しく帰省していました。
しかし帰省ってお金かかりますね(>_<)
もうちょっと電車賃って安くならないもんかなぁ。


さて、万年ダイエット中の鉛ですが
昨年の今頃はプチ減量に成功していたにもかかわらず
今現在、人生で最も質量が大きくなっています\(~o~)/
これはやはり外食・運動不足・ストレスのコンボでしょう。
何と言っても食べるの大好きですから。


いつも頭の片隅には痩せたい自分がいる一方で
頭の大部分は食べたい自分が占拠しているものですから
一時期食事制限に成功したところで、結局もとに戻ってしまいます。


そんなわけで今度は運動に目を向けてみました。
そこでこれです。
upload_-1(55).jpg
ワンダーコアスマート!


初めてこういった器具に手を出してしまいました。
なにかを失ってしまった気がします…(^_^;)
ただ、何も見切り発車で買ってしまったわけではなくて
実家に帰ったらこれがあったのですよ。
帰省中毎日使っても苦にならなかった上に
ちゃんと腹筋が筋肉痛になったことから
アパートに戻っても続けたいと思ったのです。


使用感としては、さすがに「倒れるだけで~♪」まではいかないものの
とても起き上がりやすく、それでいて筋肉痛になるくらいの負荷がかかります。
あと、腹筋はいつも起き上がれなくて挫折するんですが(恥ずかしい…)
これは機械のせいで起き上がらずには楽な姿勢を取れない感じがします。
そう考えると、むしろ体を倒す時に力がかかっているのかもしれません。




今後にこうご期待。





では(^_^)/


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめてのダウンロード [日記]

暑過ぎて溶けそうこんばんは鉛です。


昨日、欲しいCDがあるのだけど買いに行くのがどうしても億劫で
どうしようかと思い、ふとiTunes Storeのことを思い出しました。
ダウンロード購入すれば出かけなくていいじゃん!

しかしここで以前の記憶を掘り起こす。
そうだ、たしかクレカ情報を入力しなきゃ使えなかったはず。
だから嫌になってやめたんだ…

ここでひらめいた、そうだコンビニになんかカード売ってる。
詳しくは知らんけど、カード買って番号を入力すればネットマネーになるはず。
これならクレカ情報の登録もいらないんじゃないか。

というわけでさっそくコンビニに行きカードを購入。
これでglobeのremode1が買える!





…結局、アカウントを作るにはクレカ情報が必須でした(>_<)
カード買っちゃったからにはもう登録するしかないし、
それなら最初からクレカ決済使えば良かったよ…




という日曜日でした。




ちなみに購入したglobe remode1はそこそこでした。
最近の小室さんのアレンジはどれも似てる気がしてなんとも…
TM NetworkのDRESS2はとても良かったんだけどな。

でもglobeの活動再開はうれしい。
KEIKOさんが倒れてから4年、少しずつ回復はしているようです。
いつかまた新曲出ないかなーと待ってます。




では(^_^)/


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感