SSブログ

着々と近づく年末 [雑記]

夜の冷え込みがハンパねぇなこんばんは鉛です。


いよいよ今年もあと5日。
1年を振り返りたくなる時期になってきました。
学業はここでは置いておくとして
日常としてはやはり模様替え&大掃除が今年のメインでした。


上半期は体調管理の問題を解消すべく、ベッドや冷蔵庫を購入。
そこからインテリアにハマり、雑誌を買うようになり、
下半期は模様替えに終始しました。
部屋の様相は一年でだいぶ変わりましたね。
かなり住みやすく、小奇麗になりました。
まだまだ断捨離にかけるものも残っていますが…


断捨離でマンガ等々手放した一方で、
生活家電はちょっと増えました。
冷蔵庫、石油ストーブ、ミキサー、コーヒーメーカー…
どれも使用頻度は高いので買って後悔はありません。


そうそう、コーヒーメーカー買ったんですよ。紹介してなかった。
豆を挽いてお湯を沸かしてドリップするのは好きなんですが
毎回やっていたら面倒臭くなってきてしまって(^_^;)

僕が家で飲むときはだいたい2パターンに分けられます。
1つはケーキとかお茶請けが手に入ってゆっくりしたいとき。
もう1つは深夜までレポートを書いているとき。
前者はハンドドリップでいいのですが
後者では眠気覚ましが欲しいのにコーヒーに手間はかけてられない。

で、買ったのが象印のEC-KT50
DSC_0771_R.jpg
マホービンで冷めないのがウリです。
実際に、淹れてから1時間経っても湯気が立つくらい暖かくてとてもイイ。
水タンクもフィルターも取り外し可能でメンテしやすいのもイイ。
コーヒー生活が充実しております。



では(^_^)/


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感