SSブログ

「焼き」ってどこよ [日記]

思いつきですき焼きをやってみたこんばんは鉛です。

実家ではすき焼きをやった記憶がありません。

たぶん家族の一人としてすき焼きの作り方を知らないから。

どんなものなのかなーと気になってしまったら、やらずにはいられなくなりました。

そして今襲い掛かる後悔。あっまい…あますぎる…(>_<)

しかも「焼き」の癖に焼くの最初だけだし。なんかやっぱよくわかんない。




のんきな冒頭でしたが、また体調を崩しておりました。

GWは実家にも帰らず研究室に行く決意だったというのに

肝心の体が着いてこなかった。いやー発熱はつらいです。

今日1日休んでだいぶよくなりました。明日は朝から行こうそうしよう。




GWになんにもやらないのはさすがに嫌なので

45cm水槽のリセットをすることにしました。

明日の夜、通販で頼んだもろもろが届きます…ワクワク(*^^)

絨毯を目指すのは変わらず、でもそれは半分にとどめ、

もう半分はパールグラスを茂らせてみようと思います。

前回の失敗はソイルの相性、少なさ、そして二酸化炭素。

特に二酸化炭素はなぜかうまくいきません。

発酵式が不安定なのはわかるけど、発生しないってのはどうなんだ?

イースト菌が古くなったのかなと思って新しいのを出しても変わらないし。

もう、ボンベを買ってしまいたくなります。高いから嫌なんですけどね。

でも…青々と茂り光合成の気泡をつける水草を…見たい!!

そのうち買ってしまいそうです。我慢我慢。

それ買うならその前にカメラ買うべきだし。




あぁ、2か月くらい引きこもりたい。。。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感