SSブログ

イメージは完璧 [日記]

そろそろ冬眠したい気分のこんばんは鉛です。眠い眠すぎる。



今日は大学のソフトボール大会でした。

前日まで雨でしたが、今日は朝から晴天で、非常に気分がよかったです。

河川敷の球場で久々に運動してきましたよ。



昨年度3位の我がチーム。

今年は優勝の意気込みで臨みましたが、

結果から言うと決勝トーナメント初戦敗退。

予選リーグは一位で抜けたんですがね~残念無念。

後輩が張り切っていたので足を引っ張った身としては申し訳なかった。。。



昨年は主にキャッチャーで出た僕は

今年はセカンドをもう一人と交代しながら守りました。

やる気はあるんですが、能力がチーム一低いのでね(笑)

イメトレは完璧なんですよ?でも、やっぱりうまくいかないもので

4守備機会で2エラー。しかも失点につながった。あぁぁぁぁぁorz

打つ方は3打席2四球1サードゴロ。欲求不満です。



そして最後の守備機会、

内野フライを危なっかしくもなんとか捕球しようとした寸前、

急に両足がつった(ー_ー)!!

倒れ込みながらもなんとかキャッチはしましたが、

その後はずっと見学と相成りました。恥ずかしい…



そんなこんなで、実力不足を痛感した今日なのでした。

やっぱり日ごろの運動不足が問題ですね。

最近、自宅近くの河川敷で壁当てができそうなとこを見つけたので

1人で黙々と練習ですわ。やっぱり球技は楽しいしね。



あ~、足が痛い!!(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

45cm水槽95日目 [水槽]

肩が痛い。こんばんは鉛です。

孫の手みたいな、肩をマッサージするやつ探してるんですが、あれってどこで売ってんだ?

電気屋には電動のものしか売ってないし…ん~。。。


さてさて、45cm水槽
2012101901370000.jpg
左のロタラ系の水草(茎が長いやつ)をトリミングして、

切った分をその裾に植え足しました。

簡単に伸びるし扱いやすい水草です。




最近1匹、レッドグラミーの調子が悪いようなそうでもないような。

ずっと、金魚みたくフンをぶら下げています。

今までは全然そんなことなかったんで心配です。

消化不良なのかねぇ…餌は良いものあげてるんですが。




エビが抱卵してました。
2012101901320000.jpg
絶えず、食べられるという脅威にさらされているエビですが

意外と頻繁に抱卵してます。でも育ってる様子はナイ。

隠れる場所もないし、食われてるんだろうなぁ(^_^;)




忙しさもひと段落した(気がする)し、

そろそろ本格的にヘアーグラスに代わる前景草の検討に入りたいですね。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なかなか貰わないモノ [日記]

今週は寒いねこんばんは鉛だよん。

服装が上手く決まりません(温度調節という意味で、ファッションではない)。



先日、とあるきっかけで「体重計」をもらいました。

体重計をもらう…いまいちどんなシチュエーションか説明しにくい(笑)

でもまぁ、結果として今手元には新しい体重計があるわけです。

これね↓
2012101822560000.jpg

でも、すでに自宅には体重計が存在しているわけで…

機能は大差ないみたいですが、たぶん新しい方が性能は良いでしょう。

なにより、新しい方が気分がイイ(*^_^*)

今使っているのはとりあえず研究室に置くことにして(誰が使うんだ?)

新しいのは自宅で使ってしまおうと思います。

とっといても古くなるだけでいいことないしね。



さて、今週末は学内ソフトボール大会。

去年はとても楽しんできました。

今年もまた、楽しみです(^_^)/
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

45cm水槽88日目 [水槽]

日に日に増す冷え込みに衣替えが追い付かないこんばんは鉛です。
基本的に服はあまり買わないので、秋服と呼べるものがそもそもないんですけどね(笑)


さて、45cm水槽も立ち上げてからいつのまにやら3ヶ月も経ちました。
2012101300040000.jpg
トリミングしたので、右側が少しすっきりしました。

そのすっきりした右側
2012101300040001.jpg
この辺は調子いいです。
ちょぉぉぉぉっと、黒髭が気になりますが、まぁ無問題。

コケに覆われていたアマゾンソードの一枚は見事に枯れました。
2012101300050000.jpg
これはこれで面白いのでこのまま放置する予定。

中心からはちゃんと新芽が出てきています。
2012101300060000.jpg
段々と大きくなってきました。

ヘアーグラスは左端の一角だけ調子が良い。
2012101300050001.jpg
他の場所は枯れたりコケたりであきらめムード。

Nikkaさんにもらったオーストラリアンクローバーを移植する予定。


3ヶ月続けてみて、失敗ではないものの、やはり大磯砂の難しさを感じます。

ソイルで一年程度の経験じゃあ、まだまだでしたね。

ちょこちょこと、大磯砂でも生育がやさしい水草にシフトしようと思います。



おまけ

itomakiさんリクエスト、エビ水槽のLED照明(赤)
2012101300080000.jpg

そんでもって青
2012101300070000.jpg

極端な色(笑)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストレス解消 [日記]

今夜は寒いですこんばんは鉛だ。
急に冷えましたね。半袖で出歩いて凍えてしまいました。


今日も結局部屋の掃除はせず、

昨日買ったバイオハザード6をやりつつ、

非常にゆったりとした時間を過ごしました。



午後からは再来週にある大学のソフトボール大会に向けて

気合も十分にバッティングセンターに行って打ち込んできました。

合計120球、意外とでかい出費になってしまいましたが(笑)

今日はここ最近で一番と言っていいくらい調子が良くて

初めてホームラン賞を取りました(*^^)v

景品はタダ券一枚と、毎月1ゲームがタダになる会員証。

思いのほか良い景品でホクホクです。



野球と言えば、今年は大物選手の引退が相次いでいます。

僕の好きな中日でも、英智、小笠原選手が引退。

英智は大好きな選手だったので残念です。

そのほか、金本、石井、城島、今岡、小久保、北川、福地、宮出…

個人的には北川選手の印象が強いです。

近鉄がまだ存在していたころの、

優勝決定代打逆転サヨナラ満塁ホームランは語り草です。



今年も野球見に行けなかったなぁ…



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感