SSブログ

45cm水槽33日目 [水槽]

体重を測ったら2kg痩せていたこんばんは鉛です。

ここんとこの忙しさにかまけて食事をおろそかにしていたせいだと思います。

朝トマトジュース、昼春雨ヌードル、夜お茶漬け のループだったので。

これが良いことなのかどうなのかはわかりません。




45cm水槽
2012081723000000.jpg
小型水槽にいたアカヒレ2匹を移動させました。

実は、移動させるときミスって死なせかけてしまいました・・・

容器に入れ損ねて地面でビチビチ跳ねさせてしまったのです。

今では何事もなかったかのように泳いでいますが、

相当なストレスを与えてしまったことと思います。どうか死なないでくれ(-_-;)



右奥で水面近くまで伸びていた水草。

途中で切り、改めて同じところに刺し直しました。

背は低くなりましたが、密度は増したし、また伸びてくるはず。



左上に浮いてる水草が見えますが、これはアメリカンスプライトです。

植えても植えても抜けてくるんで、新芽が伸びるまで浮かせることにしました。

日当たりが気になりますが、影響が出てから対処しても問題ないでしょう。





小型水槽にはミナミヌマエビだけとなりました。

明日、新しいソイルが届くので、一気にリセットする予定です。

サイズが小さい分、交換にかかる費用も少ないので気兼ねなくいじれます。

今度は石を使ってレイアウトしてみる計画。今からワクワクですよ(*^_^*)




■今日の作業まとめ
・6L換水
・アカヒレ2匹追加
・ガラス面掃除
・水草のトリミング
・フローラプライド2mL添加
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感