SSブログ

1人の休日。 [日記]

ついさっき棚を見たらドアラ人形が姿を消していておどろいたこんばんは鉛です。どこに行ったかと思ったら下に落ちてました。こないだの5弱の地震で落ちたみたいです。気づいてなかったけどやっぱりあの日は揺れたんだなぁ。最近また揺れが大きくなってきているので不安です。


今日はいろいろと野暮用をこなしてました。スーツをクリーニングに出したり、研究資料を整理しなおしたり、車のメンテに行ったり、勉強したり。今日やっとかないと後々スケジュール組めなくなりそうだったので頑張りました。普段〆切当日に事をこなす自分としてはちゃんと行動できたと思います。ハイ。でも友人との飲み会がフイになりました。残念。。。


ついでに水槽もメンテしました。エビの抱卵(5度目)を確認したので、3連続失敗続きの孵化を今度こそ成功させようと思い、小エビのすみかとなるウィローモスを追加購入してきました。見た目はあまり変わってないので写真はありません(^_^;)最初に生まれた小エビはどんどん成長し、今ではもう親エビとの区別がつかなくなってきました。ついでに、どうやら繁殖可能になってきた様子。背中がだんだんと黒くなってきている個体が数体いました。なんでも、月齢にあわせて繁殖活動をするそうで、そうなると今度の満月である7日あたりに一気に抱卵するかもしれません。我が家の水槽が、いつの日かエビに埋め尽くされる日も近い・・・かな?




あ、今気づいたことがあります。今日一言もしゃべってない(笑)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感