SSブログ

一区切りついたような気がしたので。 [┗料理]

発表終わった~!と思ったら就活関連の〆切が目白押しで意気消沈のこんばんは鉛ですよん。


研究発表は無事終わりました。一番うれしかったのは、たまたま同じ会に参加していた共同研究者の人に「きれいにまとめてくれたね」と言っていただけたこと。社交辞令だったかもしれませんが、こういう一言が励みになるのでありがたいです。怒られたら長いこと凹んで、褒められたら簡単に木に登るので、どうにか僕をうまく扱っていただきたい(笑)


就活で忙しくはなってきましたが、せっかく一区切りついたので自分にご褒美をと思い、最近懇意にしている肉屋で大きめの豚肩ロースを買ってきました。またあそこはから揚げがウマイんです。こんど写真載せますね(*^_^*)


少し気合を入れて、あまりやったことのないポークソテーに決定。
2012022920390000 (2).jpg
切れ目を入れて塩コショウを振り、バターで焼きました。そして今回のミソはタマネギソース。すりおろしたタマネギ、醤油、みりん、酒、砂糖、にんにくをフライパンで一煮立ち。すこし甘すぎる気もしますが、お肉がおいしいのでそんなに気になりません。良い肉屋さんです。
2012022920390000.jpg


上出来(*^^)v

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感