SSブログ

サイズミス [水槽]

体の調子が戻らないどうもこんばんは鉛ですよん。うまいこと体が動いてくれません・・・が、単純にやる気と根性がないだけですので自己責任です。明日は絶対・・・絶対に朝から研究室行くんだ・・・!!


先日ヒーターを導入してからというもの水槽の調子はイイ感じです。ただ、ウィローモスだけはものすごいスピードで茶色くなっていくので、新兵器を導入しました。
2012021821160000 (2).jpg
いわゆる一つの苗床です。今まで入れていたウィローモスマットを取り出して、青い部分を丁寧に選別してこいつに挟み込んで設置しなおしました。水から取り出してみると、思ってた以上に青い部分が少なくて涙目です(/_;)さらに小エビが8匹いて、そいつらが食べまくってるみたいで葉っぱがナイ。しょうがないな・・・新しいウィローモスを買ってもいいけど、要らないものもついてきそうでなるべく避けたい。まずは手持ちで様子見です。あと、サイズをよく考えずに買ってきたので水槽の床面積の1/3を占める大きさに辟易しています。ちょーっと存在感がありすぎるなぁ・・・でも買ったからには使いたいし。はっ!これは水槽をサイズアップするフラグなのか!?そうなのか!!?


・・・でも我慢なのです(笑)すぐに物を集める方に進んでしまうのが僕の悪い癖なのですよー。自覚はしてるんです。はい。


しばらくはこのままで。
2012021821160000.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感