SSブログ

1/3の純粋な眠気。 [雑記]

長野から帰ってきたらすっかり季節は秋の香り、僕はと言うと急激な気温変化に睡眠時間が+3時間と季節を先取りして冬眠に入ろうかという勢いの今宵もお元気ですかどうも鉛です。1日の1/3は寝ていたい。



イベントが終わってすっかり気が抜けてしまったのか、季節の変わり目と言うことで体調が非常に不安定です。生まれてこのかた季節の変わり目に体調を崩さなかったことがないので毎度気をつけるんですがなかなかミッションに成功しません(/_;)来年には社会人になると言うのにこんなので社会生活を営んでいけるんでしょうかね。昼まで寝てたいです。



突然ですが昨日水槽の掃除をしていたら、水草が密集して水面をふさいでるあたりに見慣れない1.5mmくらいの黒い粒が・・・土かなんかだと思ったらなんと『こいつ・・・動くぞ・・・!』超ミニサイズの貝でした。なんかタニシみたいな形してるやつ。入れた覚えはないのでおそらく先々週くらいに導入したウィローモスマットにくっついていたんでしょう。見失ってしまったのでとりあえず放置してるんですが非常に不安です。というのも水槽導入にあたっていろいろ調べた際に貝の増殖力はハンパないとかつがいがいると手がつけられなくなるとか見かけた気がするのです。一匹だけなら壁の掃除とかしてくれそうだからむしろありがたいかなと思ってるんですがどうなんでしょう・・・



あ、最近のアクセス解析を見ていると水槽関連のアクセスが多いようです。初心者なんで僕のは参考にしない方が良いと思いますがねぇ・・・とくに立ち上げの記事が一番多い。みんな調べることは一緒なんですねwというわけでマイカテゴリーを少し整理しました。ついでに東日本大震災の項目も追加。地震の話をするときにブログの写真を使って離すとみな驚いてくれるのでちょっとうれしいです。その当時は絶望しましたが今じゃ良い話の種になってるんで悪いことばかりでもなかったようで。




また話は変わるのですが(つまりネタがない)英語をちゃんと勉強したいなとなんとなく思っています。そう、なんとなく。たとえるなら買い物に行って精肉コーナーで豚ひき肉を手にとって今夜は麻婆豆腐にしようかミートソースにしようか悩んだ末になんとなくしょうが焼用の豚ロースに変更するくらいのなんとなく加減で英語を勉強しようかなとなんとなく思っています。一応理由はあるにはありますよ?修士課程で勉強してる身として英語でコミュニケーション取れるのが当たり前・・・とは全く思いませんし周りにもほとんどいませんが、だからこそ自分がしゃべれたらかっこいいじゃないですか(浅い理由)。ま、なんとなく思っただけです。なんとなく。あ、なんとなく今コーラ飲みたい。




そんなわけで明日のお弁当は生姜焼きです。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感