SSブログ

つけ麺よりもラーメン派だしさらに言えば冷麺は別ジャンル [日記]

久々のまともな土日を買い物にスポーツに飲み会と非常に充実した時間にすることができて月曜日を前に燃え尽きた感のあるどうもこんばんは鉛です。とりあえず右ひじと腰がめっちゃくちゃ痛い。



土曜日はもはやこのブログではおなじみ、花ちゃんとお出かけし、久しぶりに大学近くにある馴染みの中華料理屋に行ってきました。うーろんちゃさん(この人も同期、旧名Nikkaさん。由来はいつか(笑))と3人でご飯を食べ、せっかく水戸まで足を延ばしたので大きめの中古屋さんへ。そこでようやくスキャットマンのCDを発見しました(*^^)vようやくの出会いに歓喜の嵐です。長野駅前について初めて入ったお店がまさかのブックオフというくらいスキャットマンを探していたので・・・(^_^;)



・・・・・・このまま土日のイベントを書いても面白くもなんともないなぁ・・・・・・



今日のキャッチボールで右ひじを痛めたみたいでタイピングすら痛くてやめたくなってきました。別に関係ないですけど冷麺っておいしいですよね。あのゴムみたいな食感は実はそば粉からできているんですよ。そば粉と言えば長野でいただいたお蕎麦は美味しかったんですがそばの風味はそれほどでもなかったというかむしろネギとワサビが強すぎてお刺身食べてるのとそんなに変わらないそうたとえるならツマの大根を同じように食べても味は変わらないのではないかこれはもしや食費を抑える画期的なひらめきなんじゃないのかでもツマをつくるのは大変な手間だしスーパーで買うとなると100円くらいならもっと他の食いでがあるものを買うよたとえばそう乾燥蕎麦とか買えるじゃんそういえば長野でいただいた蕎麦は・・・という無限ループが今この文章を書きながら思いつきました。頑張って読んだ人ごめんなさいココニハナニモナイヨ。




9月ももう終わりで大学も再開です。大学院生にとっては夏休みなんてないので9月が終わろうが10月が始まろうが11月が消滅しようがあまり関係ありません。あ、でも11月が消滅したら誕生日来なくなるな・・・目をそむけていた現実として就活も始めないと・・・あぁ、憂鬱だ。





さっき作った豚汁がおいしかったので満足です。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感