SSブログ

抱えて、離して。 [雑記]

4日間のサークル合宿に行ってまいりました。




正直そんな余裕はなかったんですが、楽しみなイベントなので誘惑に負けました(;一_一)

それに今年はなんと言ってもお車があるので自由に行き来ができる分気が楽なのです。

合宿場所は自宅から車で40分ほどの日立市内の海沿いの施設。

毎年そこで行っているのですが、今年は津波被害で使えない恐れがありました。

しかしながら無事例年通り行えて何よりでした。




OBの襲来による日本酒サーバーの誕生(18Lの日本酒がポリタンクに)

誕生日を迎えた元部長に対するプレゼント(お酒)攻め。

トランプで負けた奴はサーバーに行って一杯飲んでこい!

・・・お酒しかコメントしてませんが我々はれっきとした創造系PCサークルです。

飲みはあくまで二義的なものなのですよ。

ちなみに潰れた奴はいません。その辺をわきまえているのも我々なのです(キリッ




ちゃんとした活動としては下級生向けの講座、作品発表会。

今年の発表会は数多くの作品が出て活気がありました。良い傾向です。

文化系サークルの見せ場は年に一度の文化祭しかありませんので

そこに向けて皆ちゃんと作品を制作しているようでなによりです。





しかしまぁ院生というものは立ち位置が微妙ですね。

もう半分OBみたいなものですから余計な口出しをしすぎるのはいけないと思いますし。

それは自分が言われて嫌だったので絶対にしないと誓っています。

いつもなんだかんだ口を出したくなってしまうので、今回は何も言わないと決めていたのですが

今回の運営は見事な手際で何も言うことは無いすばらしい出来だったと思います。委員長ご苦労さま。




ただ、ブレーキ役がいなかったのかわかりませんがちょっと良くないことが起こっちゃったんですよね・・・

なんとか事なきを得ましたが個人的には納得がいきません。

サークル員はこのブログの存在を知っているのでここに書くのはマナー違反と言うか、

ここに書く前に直接言えよみたいな空気になってしまいそうで怖いのですが、

僕は直接言うとかなり手厳しくなってしまうのでここでふんわりと触れるくらいが多分一番いいと思います。

心当たりのある人、ちゃんと反省してね。ちゃんとね。上級生なんだから。





それにしても思うのは、やっぱりやることやっておかないと何事も楽しめないってことです。

宿題やってないと旅行に行ってもふと思い出して憂鬱になるし

借りをつくったままだとそれを返さないとずっと心に引っかかるし。

今回の合宿では一方で抱えて一方で発散してなんか消化不良。。。

抱えたモノは軽いので問題ないし、発散したものはけっこうな量なので気分良いはずなんですがね。

友人の花ちゃんとも話したんですがどうにも腑に落ちないこのキモチ。

5年目ってのはこういうことなんですかねぇ・・・・





以上、今回は愚痴多めでお送りいたしました。



もちょっと更新頻度上げたいな・・・