SSブログ

雪見だいふく 生チョコストロベリー [┣LOTTE]

もう更新頻度なんて気にしません!(^_^;)


今回はLOTTE雪見だいふく 生チョコストロベリーをご紹介。
20110204231552.jpg


昨年、ダブルチョコレートと果実いちごの二種類を出していた雪見だいふく。
今年はとうとうふたつを合体させたようです。そのお味はいかに!


パッケージ開封直後。
20110204231607.jpg
チョコが確かに存在してますね。なんかちょっとエr(ry


およそ半分まで食べ進めた断面がこちら
20110204231751.jpg
チョコの量が意外と多い感じ。


一口目ではチョコに到達することなく、イチゴアイスがメインです。
このイチゴアイス、意外と果実のみずみずしさがあってオイシイ=^_^=
果肉が目立つアイスではないのですが、生のイチゴらしさを感じます。


生チョコはトロ~リとしたクリーム状。
なかなか濃い口当たりと思いきやスッとした口どけでクドさがない。
味も甘さ一辺倒じゃなく、少しばかりのほろ苦さがありますね。


で、肝心のイチゴと生チョコの相性ですが。


ん~・・・もうちょっと良さを出せるんじゃないかな?といった印象です。


イチゴアイスだけで十分な味わいを持っているせいか
生チョコの味の濃さに隠れてしまって互いの良さを出し切れていない。
個々は良いのに、合わさることでありふれた「イチゴチョコ味」になってしまっています。
パーツは良いのだから、もう一段上の「生チョコストロベリー」になれたんじゃなかろうか。




厳しめの今回の評価は・・・




★★★☆☆     ほしみっつ!




美味しいのですけどね。あれです、「お前ならもっと上を狙えるだろ!」ってやつです(笑)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あの頃、どの頃。 [日記]

部屋を整理していて一冊のノートを発見。


中身はなんと大学2年の時にやってたレコーディングダイエットの記録(笑)
そういえばこんなのもやってたなぁ・・・(^_^;)
レコー(略)がわからない人はググってみてね。すぐ出てくるはず。


何段階だかあって、その第一段階しかやらなかったのだけど
途中さぼりつつも4カ月くらいやったのかな?


一応成果は出ました。約-3.8kg。


毎日体重と体脂肪率と食事を記録しただけで我慢は何もなし。
今考えるとあれは幻だったんじゃあないかとも思うけど
記録として残ってるんだから本当なんだよね。


で、ここんとこ体が重いのでこれを機に再開してみることに。
絶対人生で最も重いからちょうどいいでしょう。
一カ月後の卒業式でスーツがきついのは避けたいし(笑)




めざせあの頃の自分。




・・・常に太ってたけど。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感