SSブログ

空中を、踏み抜いて。 [日記]

階段から落ちました(゜.゜)


いや~びっくりしました。あ、けがはひどくないです。
階段のてっぺんで左足を踏み外して6段ほどずり落ちた感じです。
前のめりじゃなく、すべり台みたいに。
たった6段ですけどやっぱ痛い。。。


踏み外した足よりも、支えようとした右腕が痛い。
右手首、それに肩。腰もしたたかに打ちつけました。
湿布しとけば治る感じの痛みなんで大丈夫だと思いますが。。。


最近キーボードの練習を再開したというのに
今回のは文字通り痛手です。今日明日はやらないほうがよさそう。


なんとなく打ち始めた日記ですが
タイピングもやっぱり痛いので今日はこの辺で(^_^;)ノシ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

盤面を、滑るように。 [日記]

軽音サークルの友人に会ってきました。


卒業ライブの話し合いのためで
同学年で大勢がそろうのは久しぶりでした。


やっぱり同学年の友人ってのは良いですね。
一番気兼ねなく話せます。バカな話で盛り上がれます。
最近は研究室で敬語でしか話してないので
最初、言葉選びがうまくできなかったのはここだけの話。


卒業ライブはほんと楽しみですわー。


うちのサークルは結構大人数なんで
バンド数もそれなりに多く、3日間行います。


僕の出番はと言うと

■一年生の時からやってきたアニソンバンド
■YMOやPerfumeをやってきたテクノバンド

この2つがメインで、というかこれしかないかなと思っていたのですが

■そういえばゲストで参加してたGLAYのコピー

にも出番がある言うことで3つに増え
さらに前回の冬のライブで声をかけてもらい

■正直聞いたことないGRAPEVINEのコピー

でも出ることになりました。いやー大変ですね。
と思っていたら今日いきなり

■Deep Purpleのコピー

にも参加してることが判明しました。(/ロ゜)/<聞いてないよォ~©ダチョウ倶楽部

Deep Purpleは前からやってみたかったものではありますが
ここ最近キーボードの練習してないので怖い。難易度高いですよ・・・
あんな激しく鮮やかなキーボードソロが弾けるだろうか。。。

素人に毛が生えた、いや素人に産毛が生えた程度の僕ですからね。
期待してくれるのも褒めてくれるのもうれしいですがそこまで上手くないっての。


ま、がんばるとしましょう(^_^;)




とりあえず明日は家事と練習に勤しむとしますかね。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チーズスティック [┣森永製菓]

2週間ぶりに更新。


森永製菓チーズスティックです(*^_^*)
PRD2010-02-0028_100006_00_1282029202_4c68e512714e8[1].jpg
今回は写真は公式サイトからいただきました。(ダメでしたら削除します。)


残念ながらアイス本体の写真はありません。写真取り損ねたんですよ・・・orz
仕方ないので何とか文章でその魅力を伝えたいと思います。


このチーズスティックというアイス。
その名の通りスティックタイプのチーズケーキを意識したものだと思います。


その再現度の見事さたるや。
なかなか大きなサイズで、下はしっとりとしたビスケット。
ケーキでチーズにあたる部分は濃厚なチーズ風味のアイスです。
その外側をパリパリのホワイトチョコでコーティングしています。


チーズの濃厚さは見事なのにもかかわらず
クドさは一切なく、なかなかの大きさなのに二本目に行きたくなります。
アイスもちゃんとミルクとチーズを生かした口どけの良いものですね。


コーティングのホワイトチョコは食感のアクセントと言ったところ。
味が存在を主張することはありません。ほのかに感じられる程度。


そして土台のビスケットが全体をまとめています。
普通に売ってるビスケットと変わらない厚さ。
でもちょっとぎっしりずっしりとしてる感じがあるかも。
濃厚なアイスをしっかりと受け止めるパワーの強さがありますね。




以上より評価は・・・




★★★★★     ほしいつつ!




とっても美味しかったです。うちから遠いスーパーにしか売ってないのが悩みどこ(笑)
コンビニにはプレミアム版も売ってるようです。お試しあれ(^O^)/
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

右でも、左でも、胸ポケットに。 [日記]

この3日間でめちゃくちゃ疲れたー・・・


つまり何があったのかをまとめると
動き出しの鈍い僕が締め切りに追われてた、それだけです。


いやしかし久しぶりにやりがいのあるお仕事でした。
実のところ単調な毎日に飽き飽きしているので
締切りのあるお仕事が活性化に結びつくことが証明されました。
もちろん、毎週締め切りに追われるのは勘弁願いますが。




お仕事以外にも収穫がありました。


わたくし文房具には非常にこだわっております。
アイスほどではありませんが(笑)いろいろと新しいの試してみたり。
ボールペンの油性と水性とゲルインキの区別がつかない人が信じられません。
さておき、お気に入りのシャーペンを中学で見つけて以来
毎年同じモデルを買って使い続けてるほどにこだわりがあります(>_<)


大学入学以降は携帯性を必要としているので
細いスティックのりとか、必要な色を組み合わせられるペンとか
そういう系統のものをそろえています。


そんななか長年待ち望んでいたものをとうとう見つけました。それがこれ↓
20110121214309.jpg
なんだかわかります?


これ↑が・・・こう↓なります!
20110121214334.jpg
すごくないですか?見つけた時すっごいテンションあがったんですよ!?
ペン型コンパスが出たあたりからずっと期待してたんです、このペン型はさみ。
しかもこれ収納はもちろん、左右両用です。左利きの人も安心。
カラーバリエーションもホワイト、マゼンタ、シアンの3色。よくできてる。


このテンションで今週を乗り切ったといっても過言ではありません。


勢いついでに今晩は久しぶりにトマト煮込み作りました。
20110121203710.jpg
塩入れすぎて水を足した結果トマトスープになりましたが結果オーライ。


明日は水戸で久しぶりにサークルです。楽しみ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Ver '97 [趣味]

まさかのまさかの連続更新。


つまり現実逃避中です(笑)


突然ですがわたくし大学で音楽サークルに属しております。
最近は卒業制作というわけではないですが、TMNのget wildをいじくってます。


今日、良い動画を見つけたのでそれを参考にやってみました。
目的は原曲にあまりつかわれてないスネアを入れることと
ver'89ではオクターブの8分の連続になってるベースを原曲のフレーズにすること。


つまりは全パートまんべんなく楽しめるバンドアレンジにしたいんです。


とりあえず打ち込んでみただけですが、久しぶりに作ったので
思い切ってさらすことにします。こっからどう進化するか!それともしないか!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感