SSブログ

二日間家から出なかった [日記]

仕事で嫌なことがあったこんばんは鉛です。
ていうかもう1月も17日ですか。
早いなぁ。


茨城県独自の緊急事態宣言が出ました。
町中の雰囲気は前回の5月に比べればやっぱり緩いです。
コロナに感染しないための行動っていうのは変わってないはずなのに
上の言うことがコロコロ変わるのでよくわからないんですよね。
今でも理解できないのは前厚労相の「発熱4日以上という基準は誤解」発言。
この人は大嫌いです。


さておき。


年明けから仕事が辛くて(長期休み明けだし)
平日は外食ないしテイクアウトが増えてます。
外出自粛でお客が入らなくて辛いなんて聞いてますので
使うときは積極的に使おうという気分になってます。
特に自分の場合は一人飯ですし。
友達とご飯行きたいですけどねー。

その代わりというか、土日は家にこもってます。
特に今週は一歩も家から出ませんでした。
万歩計持ってたら多分100歩に届かないでしょう。
我ながら極端です。
別に人混みでなければ出歩いていいのは知ってますよ?
でも、なぜでしょうね、意地というかなんというか。
ずっと小さいイライラが溜まってて、それがきっかけになってる気がします。


ワクチンの摂取も海外では始まったと言うし
はやく終息してほしいものです。


…でも今年のオリンピックは無茶じゃないかね?


では(^^)/




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

pn

休みは基本引きこもってます(笑)
外をうろつく仕事なのでもはやかかったらかかったで仕方がないと諦めてます、休めるし(^_^;)
by pn (2021-01-18 06:16) 

親知らず

私もテレワークは出来ない仕事なので、お休みの日はなるべく家にいます。
行きたい所は沢山ありますけどね。
by 親知らず (2021-01-19 08:06) 

鉛

>pnさん
休めるし、と自分も思ってしまいます(-_-;)
でも後遺症が怖いんでやっぱりかかりたくはありません。。。
by (2021-01-31 23:10) 

鉛

>親知らずさん
ほんと行きたいところだらけで。
余談ですが車の燃費が通勤だけ(すごい渋滞)に使ってたら12km/Lから6.2km/Lまで半減してしまいました。
遠出したいなぁ。
by (2021-01-31 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。