SSブログ

年の瀬 [┗★流木30キューブ]

年末いかがお過ごしですが鉛です。


今年の正月は帰省しないことにしました。
帰ろうとしたんですが、なんとなく自分の体調に自信が持てなくて
ちょっとためらってしまいました。仕方ないですね。


年末休みに入り、放置してた水槽のトリミングをすることができました。
DSC_0103_01.JPG
立ち上げて1年以上経ち、ソイルの栄養もなくなってきてるはずですが
前景のニューラージパールグラスはまだまだ元気。
DSC_0105_01.JPG
これくらい厚くなってます。もう手遅れかも。

クリプトコリネもだいぶ育ちました。
グリーン買ったはずだけど、葉色見るとやっぱこれブラウンだよな…
DSC_0104_01.JPG


さてさてばっさりカットです。
DSC_0107_01.JPG
ニューラージパールグラスは1cm残しでザクザクと。
DSC_0106_01.JPG
幸い、根が枯れて浮き上がってくることはありませんでした。

左奥のロタラが貧相なのはおそらく窒素が足りないせい。
明日、大晦日だけどホームセンター行って肥料買ってくることにします。

ついでに色々美味しいもの買ってきて
一人の年末をじっくり迎えようと思います。



では(^^)/

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

pn

クリプトコリネは枯れかかってるとか?遠目で見ると昆布に見える(笑)

by pn (2020-12-31 08:22) 

pn

よいお年をー(^^♪
by pn (2020-12-31 20:30) 

鉛

>pnさん
クリプトコリネは品種としてグリーンとブラウンがあって、グリーンが届いたはずだったんですが、いくら育てても緑にならず、茶色い葉っぱが増えるばかりで…ブラウンが届いたんじゃないかなと。

良いお年を(*^^*)
by (2020-12-31 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。