SSブログ

3連休こまごまと。 [日記]

ちょっと部屋を掃除したこんばんは鉛です。


とりあえず久しぶりの水槽の写真
DSC_0074_01.JPG
前の記事が4/19の142日目なので、おそらく350日目くらい。

色々変化してますね。
まずは流木がすっかり隠れてしまいました。
中央のボルビティスが成長して盛り上がり
その上にニューラージが枝垂れ落ちる感じになりました。
一度ニューラージが厚くなりすぎて枯らしてしまい
ところどころ土が見えてますが、また緑が伸びてきました。
左のクリプトコリネはかなり伸びまして
3回位大幅にトリミングしてます。
初めて育てましたが特に困ることはなく、優しい水草でした。


この連休は出歩くのを控え
この水槽周りの整理整頓をしてました。
肝心のその写真は無いのですが…(笑)


水に濡れたバケツを保管する場所に悩むんですよ。
これまではスチールラックを組んで
濡れててもそのまま置いておける収納にしてました。
これが意外と大きくて邪魔。すごく目立つし。


今回は水槽台の下を大きく断捨離して
乾いたバケツをそこに入れるようにしました。
濡れてる間はあえて床に直置きして邪魔になるようにしてます。
乾いたら仕舞わないとって自然に思えるので。
あれですね、自分を誘導するようにしておくって楽ですよね。
仕事でもなんでも。


では(^^)/
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

親知らず

家の中を片付けて物の定位置を決めるとスッキリしますね。
ついでに断捨離品をトレジャーファクトリーに持ち込みます。
100円でも10円でも良いんです。何が高価なのか面白がっているし。
by 親知らず (2020-11-23 23:38) 

pn

あれこれと床に置いてるけど置き過ぎると諦めて片付けなくなった俺がいます(笑)
by pn (2020-11-24 06:09) 

鉛

>親知らずさん
スッキリしました。まだまだ途上ですが^^;
by (2020-11-30 00:25) 

鉛

>pnさん
諦めたら試合終了ですよ!(笑)
でも、床置きが便利なのはすごく共感できます(^_^;)
by (2020-11-30 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。