SSブログ

この週末はお金が飛んでく [日記]

なんとなく朝にラジオ体操をやってみたこんばんは鉛です。
前屈が全然伸びなくて、手がつま先よりも膝に近いレベル。
…柔軟体操やってみよう。



フォレスターのスタッドレスタイヤをとうとう購入しました。
昨シーズン、本当は欲しかった。
しかし金額と、なにより置き場所の問題が解決できず。


今年はコロナのことがあるため、電車にはあまり乗りたくなく、
6月くらいには冬は車で帰省になるなと考え始めました。
そうなるとどうしてもスタッドレスを買わなければなりません。


フォレスターのタイヤって18インチで大きいんですよね。
大きいタイヤはどうしてもお高くなるし、場所も取る。
一つ一つ解決せねば。


金額についてはディーラーからのチラシで20万オーバー!
ネットを見たり、オートバックスに行ってみたり、
色々やってみた結果、前のインプレッサスポーツでも
お世話になった近所のタイヤショップで買うことにしました。
タイヤのインチを17インチに下げてお値段11万6千円。
高い…けど、20万を見た後ならまぁ良いかなって思っちゃいます。
安全は代えられませんし。


置き場所についてはまさかの馴染みの美容室から解決という展開に。
美容室でカットしながら、「タイヤの置き場所ないんですよねー」なんて話をして
『あそこのガソリンスタンドがタイヤ預かりやってるらしいですよー』と展開し
「それじゃ今度行って聞いてみますー」といってお店を出たら
30分後くらいに美容師さんから電話がかかってきて
『電話して聞いてみたら大丈夫だそうですよー』とのこと。
まさかすぐに聞いてくれちゃうとはありがたいやら申し訳ないやら。


そして今日、無事タイヤを購入、取り付けしてもらった足で
ガソリンスタンドに行って夏タイヤを預けることができました。
これで気兼ねなく年末を迎えることができるってもんです。


そしてこの週末で車関係の出費が約17万円。
いやぁ…タイヤは必要経費だったけど
タワーバーは誕生日だからってちょっと勢いが過ぎたなぁ…


せめて後悔しないくらい乗り回したいところ。



では(^^)/



nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

pn

こーゆー買い物は勢いが大切だからいーんですよ(^_-)-☆
by pn (2020-11-16 06:13) 

itomaki

・・・冬タイヤ買った事ないです。
by itomaki (2020-11-22 22:12) 

鉛

>pnさん
そうです、買ってしまえばこっちのもんですよ!(謎
by (2020-11-23 21:41) 

鉛

>itomakiさん
この辺りでは必須ではないですもんね。
一度お買い求めいただいて冬場の東北の温泉までドライブとかどうでしょう?
by (2020-11-23 21:42) 

親知らず

車って色々維持費かかるんですねー。
でもコロナ禍ではマイカーでの移動が1番安心です。
by 親知らず (2020-11-23 23:31) 

鉛

>親知らずさん
マイカー移動は気楽です。電車とかなんとなく避けたくなっちゃう。
by (2020-11-30 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。