SSブログ

油断すると [日記]

ペースが上がってきたと思ったら
その後1週間以上更新しなかったこんばんは鉛です。



今日はフォレスターの1年点検に行ってきました。
通常2時間程度で終わるらしいんですが
半年前から異音が2箇所から出てまして
この機会で見てもらうことにしました。


なんかメーターパネルあたりと
ダッシュボードの上あたりの
合計二箇所から不定期にビビリ音がするんですよね。
手で抑えると止まるので多分何かしらぶつかり合ってる感じ。


でも実際のところどこから鳴ってるのかわからん。
もちろんディーラー側だって「そんなん言われても…」となるのは当然。
だから狙い撃ちの修理はできず、とりあえず内装のカバーを開けて
それっぽいところを探し、防振処理をするしかない。


だから作業時間の確保のためということで
朝イチで持ち込み
閉店時間に取りに行きました。


やっぱり原因はわからなかったけれども
スピーカー周りとAピラーのところの振動が目立ったということで
そこに防振処理をしてもらい
さらにアイサイトのカメラ周りもカタカタ鳴ってたということで
そちらも処理してもらいました。


帰り道ではとりあえず異音は確認できず。
しばらく様子見ですね。


今週末もまたディーラーに行く用事あるので
それまでに再発しなければ大丈夫と言っていいかと。


そうそう、そういえば昨日スタッドレスタイヤも注文しました。
取り付けは今週くらいになるかなぁ。



遠出したいなぁ。




では(^^)/


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

pn

不定期の振動は気になりすぎるよね、中に誰か住んでるとか(笑)
by pn (2020-11-09 06:14) 

鉛

>pnさん
そんなんだったらすぐに退去願います(笑)
by (2020-11-15 00:39) 

親知らず

車の事は詳しくはないですが、昔後部座席に乗っていて不自然な振動を感じ、タイヤの空気圧が左右違うのではないかと思いました。
高速道路は空気圧が下がっていると怖いと教習所で習ったわー。
by 親知らず (2020-11-15 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。