SSブログ

鼻がね… [日記]

ご無沙汰しとりますこんばんは鉛です。


9月入ってから初の更新。
怠けてますね…これはいかんです。


リンパ節炎は治まりました。
湿疹も皮膚科に行って治ったし
眼瞼炎も眼科に行って順調に回復中。


だがしかし鼻が治らぬ。


鼻水は出ないのに鼻の奥が半分くらい詰まってる印象で
とても鼻呼吸がしづらい。
たった今は鼻の奥の内側にかさぶたが張り付いてるようなイメージで
鼻を動かすと中が剥がれるかのようにムズムズする。
ちょっと痛いし。


耳鼻科をそろそろ変えてみることにします。


では(^^)/


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

pn

花粉とかとはまた違うか(^_^;)
by pn (2020-09-21 06:10) 

鉛

>pnさん
アレルギーの継続って線は、それはそれで合ってると思います。原因が花粉以外のなにかになってるってだけで。もう一度アレルギー検査受けようかなとも考えてます。
by (2020-09-22 23:43) 

親知らず

副鼻腔炎ではないかと思います。
鼻腔と副鼻腔を繋ぐ自然孔が炎症で塞がっていると副鼻腔内の空気が淀んで細菌の温床になります。
副鼻腔から内容液が少しずつ出ると呼吸で鼻腔内で固まってかさぶたのようになります。
原因はともかく、副鼻腔炎は完治まで何ヶ月もかかる事が良くあります。
少し良くなったからと治療をやめちゃうと治らないまま長期戦になる事も。
耳鼻科の先生に良く診て貰った方が良いかも。
by 親知らず (2020-09-24 08:24) 

鉛

>親知らずさん
そうなんです、副鼻腔炎と診断されて2週間ほど薬をもらうんですが、2週間後にまた行くと治ったと判断されるのか薬が終わるんです。そして当然またもとに戻る。お医者さん自身「長引くよ」と言ってるのに投薬が終わるのが理解できなくなってきたのでお医者さんを変えてみようかなと思った次第で。

それはそうとして、別のお医者さんで継続的にアレルギーの薬をもらって鼻水を抑えていたら最近良くなってきました。改めて耳鼻科を探すことはしないかもしれません。
by (2020-10-04 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。