SSブログ

イヤーパッド交換 [日記]

パソコン用の椅子が欲しいこんばんは鉛です。
今使っている、もう10年選手の椅子。
姿勢を変えるたびにガタンガタンとすごい音を立てるようになり、
一刻も早く買い替えたいのですが、
座り心地を確かめてから買わないと大変なことになる(経験済)ので
通販では買えず我慢してます。
今週末辺りニトリとか行きたい。混んでるだろうけど…。


3年半ほど前に購入したヘッドホンのイヤーパッドが割れてきました。
性能にはまだまだ文句はないので、パッドの交換を試みることに。
amazonで探してみたらば正規品ではないものの2000円ちょっとのものを発見。
早速購入し、交換してみました。


交換前のヘッドホン
DSC_0917.JPG

内側がビリビリと裂けてきています。(見えるかな…?)
DSC_0918.JPG

購入したパッドに付いてきた黄色いプラ製器具で頑張って外しました。
力の入れ方が悪かったのか、挑戦一回目で器具が折れかけて焦りました。
危ないところだった…^^;
DSC_0920.JPG


左が新品、右が外したやつ。あれぇ、思ったよりサイズ差があるな…
大きさといい厚みといい…大丈夫なのか?
中央のメッシュも明らかに色が違う…正規品じゃないし仕方ないか。
DSC_0921.JPG
DSC_0922.JPG
DSC_0923.JPG

どうせ両方付け替えるんだから、ハマりさえすればサイズ差とか
わからなくなるでしょう。一気に作業を終了しました。
DSC_0925.JPG

結論、交換が終わればなんの違和感もなし。
これでまた気分良く使うことができます。



では(^^)/


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

pn

うん、椅子は必ず座ってみてからにしないと泣きを見る(^_^;)
by pn (2020-05-23 06:10) 

親知らず

私はamazonで買った椅子を使ってます。
https://sony-freak.blog.ss-blog.jp/2017-10-21
座面の高さだけで買いましたが快適に使ってます。
座り心地も重要だけど、私の場合は床に楽に足が付く事が最優先でした。
by 親知らず (2020-05-24 16:47) 

鉛

>pnさん
ニトリに行って実物見てきました。
いいものあったんですが、どれも品切れ…無いものはどうしようも無いですね。。。
by (2020-05-24 22:26) 

鉛

>親知らずさん
いい姿勢で座れる椅子がほしいです。
自分の快適なサイズがわかっていればネットで決められるんですが、
それがわかっていないがために座らないとわからないんですよね。。。
by (2020-05-24 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。