SSブログ

44日目 [┗★流木30キューブ]

ドライブ先を探しているこんばんは鉛です。
近場の心当たりは行き尽くしてしまったので
なにか新しい目線が欲しいです。


今日の全景
DSC_0830.JPG
ここまで黒ひげ苔なんかも出ず、かなり順調です。

ロタラはもうちょっと伸ばしてから一気に差し戻しの予定。
成長はいいんですが這ってばかりで思い通りになりません。
もっと石を組んでエリアを狭くしておけば良かったのかな。

ラージパールグラスはガラス面に近いところを初トリミング。
DSC_0832.JPG
こちらも順調です。
床面をおおよそ覆い尽くすくらいになってきました。
一ヶ月半でこれほどになるとは、やはりCO2買ってよかったです。
ただ、たまに成長が鈍くなるときがあります。
そんなときは液肥を追加するとすぐ伸び始めます。
今までにこんなに早く液肥を追加することなかったんですが
CO2が豊富だと早めにソイル中の栄養素を使い尽くすのかもしれません。

クリプトコリネもゆっくりと成長しています。
今後の課題は、ニューラージを維持しつつ
クリプトコリネが伸びるのを待ち
ロタラをいい感じに茂らせることですね。



では(^_^)/



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

pn

雰囲気で語るとCO2が豊富だと伸びそうだけど色々あんだろうね(^_^;)
ドライブ先かぁ、カメラ持って花とか植物撮るとか?
by pn (2020-01-14 06:11) 

鉛

>pnさん
昨年はカメラをほとんど使いませんでした…
今年は一昨年の勢いを取り戻したいです。
by (2020-01-19 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。