SSブログ

引き出した [日記]

ちょっとお腹を壊したこんばんは鉛です。


先週の続き。
こうなりました。
DSCPDC_0003_BURST20191119181512297_COVER.JPG
100均で好きなところで折れる仕切りを買ってきて入れました。
手前中央のトレーはカインズのスキットです。
左手前はアメの袋をそのまま。
中身が少なくなったらスキットに入れて袋は捨てます。

右手前はマグカップ置き場。
だいたいいつも使ってるのでデスクの上に置いてますが
いざしまうとなったときに置き場所が必要なのでここにしました。

左奥の春雨スープはあまり好きではなかったので
無くなり次第、味噌汁かなにかに変える予定。
もっとスペース取らないやつが良いな。

右奥はお茶とかココアとか。
余談ですがココアが最近のマイブームです。
昨冬もハマりました。リバイバルきてます。

引き出しの整理は終了。




次は部屋の話。

先週金曜日すごく冷えたじゃないですか。
石油ストーブ点けるくらい寒かった。
ストーブのおかげで室温はちゃんと上がりました。
でもストーブうんぬんじゃない話が。

今の部屋のレイアウトこんなんなんです。
DSC_0773.JPG
足が冷えるのなんの。

こたつ本体はあれど
引っ越しを機にこたつを使わない部屋にしたくて布団は処分。
掃除をしやすくしたいのでカーペット系も敷いてませんでした。
でも寒さには勝てない…(T_T)

こたつ布団買うか、カーペットだけ敷くか悩んでます。
どうするかな。




では(^_^)/



nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

itomaki

私もコタツなし派です。小さい扇風機とかで空気を循環させると少しかわりますが、真冬はひざ掛けの厚いものを掛けています。掃除が楽なので、コタツに戻せません。
by itomaki (2019-11-24 22:38) 

pn

おー、おしゃれな部屋(^o^)
ちっこいカーペットが似合うんじゃない?
by pn (2019-11-25 07:24) 

親知らず

石油ストーブ良いなぁ。
アラジンのブルーフレーム買いたいけど、電気以外の暖房はNGと決められてます。
さりとて炬燵は掃除しにくいし眠くなるから使いたくない。
暖房器具をどうするか、困ってます。
by 親知らず (2019-11-25 22:42) 

鉛

>itomakiさん
今の所石油ストーブとエアコン送風でいい感じです。
足元の寒さには慣れてきました。
by (2019-12-07 23:59) 

鉛

>pnさん
カーペットも諦めがたい…やはり足元は冷えるんですよね。どうしようかな。
by (2019-12-08 00:00) 

鉛

>親知らずさん
ブルーフレームかっこいいですよね。
暖房は僕だけでなく、皆さん悩むのですね。
良い解決法が見つかることを祈ります。
by (2019-12-08 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。