SSブログ

フォレスター [日記]

はい。

こんばんは鉛です。

タイトルの通りです。


PB090400.jpg
買いました(*^^)v


そんなわけで11/9、新しいクルマを購入しました。
これまでのインプレッサに代わり、フォレスターです。
なぜ買ったかって?色々言い訳はありますが
一言で言えば「欲しかったから」。
貯金のこととか、生活のこととか、
色々と頭を過ることはありますが
一応全部大丈夫と見込んだ上での行動です。


今までのインプレッサも見納めということで
引き渡し直前、海辺まで行って写真を撮りました。
PB090382.jpg
アングル間違って海が全く入ってませんが
このとき時間が迫ってて向きを変える時間がありませんでした^^;

ともかく、やっぱカッコいい。
最新のインプレッサのシュッとした顔に比べれば
多少大味なフェイスですがこれはこれで好き。
特にL字のアクセサリーライナーがクール。
PB090390.jpg
乗るのには全く問題もありませんが
ごめんよ、もうちょっと大きい車が欲しかったんだ。
今までありがとうございました。


ディーラーで納車の説明を受けて
最後、荷物の載せ替えのため真横に並べたところで最後の写真。
PB090412.jpg
楽しみでもあり、悲しくもあり…。
ともあれこれからはフォレスターが相棒です。


土曜日に納車したあと
この2日間で300km走ってみました。
まだまだ慣れません。


これから冬になり、SUVにとっては本領発揮と言えるシーズンですが
残念ながら冬タイヤを買う予定はありません。。。
なので、あまり乗り回すことはできなさそうです。
南に向かって短距離ドライブを繰り返すことになりそう。
でも十分楽しみです。

実は9月には契約していて、それからの2ヶ月間、
インプレッサを使うのを控えていて
休日はほぼ家に居るだけだったんです。
外に出ていけるだけで楽しみったらない。



毎週末が楽しみです。



では(^_^)/



nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

pn

俺には見える、冬タイヤを買った記事が(笑)
by pn (2019-11-11 06:11) 

親知らず

おお!これはお出かけが楽しくなりますねー。
気持ちも上がりますねー。
by 親知らず (2019-11-11 07:38) 

itomaki

インプレッサの顔が、悲しいのを我慢しているように見えます
by itomaki (2019-11-12 21:58) 

アート

おお~!フォレスター、ご購入されたのですね。
私もスバルの車ってかっこいいな~と思います。
車らしいっていうか・・・。

・・・・といっても、全然車のことはわかってませんけど。
エンジンとかどんな感じですか?
水平対向エンジンって・・・。音とかも違うのでしょうか?

私はトヨタカローラとかに乗っているので、全然ですが・・・。
前、日産のプリメーラとか乗っている時は、
高速走行の音がかっこよかったことを覚えています。
by アート (2019-11-16 06:56) 

鉛

>pnさん
読まれてる!(笑)実際欲しいです。
置き場所の問題が解決できれば買うと思います。
フォレスターだと17ないし18インチのタイヤになりますが
今まで持っていた16インチのタイヤでも
置き場所がなくて困っているので解決は遠い…。
by (2019-11-16 18:42) 

鉛

>親知らずさん
一週間で約500km走りました。ちょっとペース早いです(笑)

by (2019-11-16 18:44) 

鉛

>itomakiさん
彼には大変お世話になりました。
人気グレードらしく、完全に手放す前から次の行き先候補の話が3つくらい来ていたそうです。次も元気に頑張ってくれれば。
by (2019-11-16 18:45) 

鉛

>アートさん
お久しぶりです。またコメント頂けてうれしいです(*^^*)
自分もスバル車はデザインが好きです。
それでいて窓が大きく、乗ったときの視界が広いのが良いです。
エンジンの違いについては正直あまりわかりません(笑)
でも音は違う気がしますね。
by (2019-11-16 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。