SSブログ

引っ越しの片付けの続き [日記]

少し暑さが和らいだ気がするこんばんは鉛です。


4月に引っ越してきた新しいアパート。
二部屋ありますがエアコンは片方にしかついていません。
部屋の構造的に、エアコンのある部屋がリビングで
無い方が寝室を想定されていると思うんですが
エアコンのある方にテレビとベッドを置いたのは過去記事のとおりです。
今夏の暑さを振り返り、まさに英断だったと思ってます。


そんなわけでエアコンのない部屋が4ヶ月物置になってました。
そろそろ涼しく?なってきたし
なんとかしたいと思い、この土日で整えることに。


配置したいのはPCデスクとプラモスペース。
その他マンガやら服やらありますが
まずは作業スペースを必要とするものから決めることにします。
PCデスクは引越し前から持っているものをそのまま使うとして
プラモスペースは新しく机を買うことにしました。
ずっと座卓でやってきたけど腰が辛くて…。
あとニトリで5000円の机を見つけたというのもあります。
5000円なら壊してしまっても惜しくない。


PCデスクとプラモ机を2つ配置するとなると
置き方は壁に沿ったI字もしくはL字もどき。
ここはかなり悩みましたが
L字だとやはり角がデッドスペースになると思いI字にしました。
DSC_0725.JPG
2枚あるPCモニタのうち片方をプラモ机にくっつけることで
どちらからでも使えるようにできました。
プラモ作ってる最中、見やすい位置で動画を流せます(*^^*)

DSC_0726.JPG
ブラウンの机が5000円のニトリ製です。
天板が3000円、足が4本で2000円の組み立て式。
天板が少し欠けてるのが残念でしたが
返品もめんどくさいのでこれでいいです。
どうせヤスリとか工具でどんどん傷つけるし。
ベッドもそうですが、不良品に当たる確率が高い気がします。
それとも僕の不良品判定が厳しいのか…クレーマー気質な自覚はあります。


ともかく。


とりあえず配置しただけなので
使い勝手とか考えながら引き出しとか再配置すれば
いよいよプラモ作りを再開できそう。
気づけばプラモの箱こんなに溜まってるんですよ。
DSC_0727.JPG
これらも作るなり売るなり空き箱は捨てるなりしないと…



では(^_^)/


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

pn

L字だと角にモニターって感じだろうか?何にせよちょい無駄になるか(^_^;)
by pn (2019-08-26 06:10) 

親知らず

プラモの箱が凄い。(笑)
私も暑い間は手付かずの物が沢山。
涼しくなったらはかどるかな?
by 親知らず (2019-08-27 08:06) 

鉛

>pnさん
実家でL字に組んで使っていた時期がありましたが、角が本当に使えなくて…奥行きの狭いデスクならいけるかもしれません。
by (2019-09-01 22:41) 

鉛

>親知らずさん
いつの間にか増えてました。押し入れに入れずに積んでいたときはあまり気にならなかったのが、入れた途端デカイなと。はやく崩さないと。
by (2019-09-01 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。