SSブログ

もう何日目かわからない [┣エビ水槽4代目]

お盆休み最終日のこんばんは鉛です。
休み明けの会社が怖いです。行きたくないなぁ。


引っ越しでもレイアウトそのままに
車で慎重に移動したエビ水槽。
そろそろリセットしたいなと思っています。


前回記事は去年の10月14日でした。以下その時のコピペ
DSC_6119.JPG
『かなり色々なものがモサモサしてます。

左側の、枝にくくりつけた南米ウィローモスは
ほぼ完全に枝を覆い尽くしました。

右側のフレイムモスも、紛れ込んだ欠片が始まりだったとは
思えないくらい繁り、一勢力を築いています。

背面に植えたグリーンロタラはぐんぐん伸びて
とうとう後ろから手前のガラスまで届きました。』


そして今日の様子。
DSC_0723.JPG
とにもかくにも目につくのはやはり右側ですよね。
最初は本当に破片だったフレイムモスが
一度もトリミングしないでいたらここまで広がってしまいました。
もうどうやってトリミングすればいいのやら。
絶対小エビが大量に潜んでいるだろうし、おいそれと捨てられない。

別角度から
DSC_0724.JPG
これからこれをどう崩してどう残すか…
どうしよう。



本当にどうしよう…




では(^_^)/

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

pn

ここは考えを変えて水槽を二回りほど大き目に変えるとか(笑)
by pn (2019-08-19 06:07) 

親知らず

水槽に目をやるのは他が片付いたって事ですかね。
うっかりトリミングでエビちゃんが居なくなるのは本末転倒。
毎日少しずつトリミングするとか?
by 親知らず (2019-08-22 08:02) 

鉛

>pnさん
それはなしです(笑)
手に負えません^^;
by (2019-08-25 23:30) 

鉛

>親知らずさん
そうですね、少しずつ切っていけばなんとかなるかと思います。
でもめんどくさい…(笑)
by (2019-08-25 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。