SSブログ

唐突に感じる [日記]

平成の終わりと令和の始まりということで年末年始感に追われる鉛です。
今日になって急に年末年始的な焦りが出てきました。
やることなすことすべてが平成最後だと感じてしまうと
何かしらプレミアム感を出さなきゃと、よくわからない焦りが。
とりあえず平成最後の晩御飯は稲庭うどんにしてみました。
多分1ヶ月後には忘れているでしょう。


GW、ありがたいことに鉛は10連休です。
初日から昨日まではいつもの友人と二泊三日で長野に行ってきました。
黒部ダムにも行ってきましたよ。後で写真を載せると思います。

土曜日は冷え込むという話を聞き、天気予報では確かに最高5℃!
服装にだいぶ悩んでパーカーとか多めに持ったものだから
カバンがパンパンで大変でした。
現地では少し吹雪に会いました(笑)ので、服は持ってって正解でした。
荷物の多い鉛ですので、今持っている35Lのスーツケースとは別に
60Lほどのスーツケースの購入を本格的に悩んでます。
今、無印良品週間をやっていて、欲しかった無印のが少し安いんですよね。
悩みます。


今日は疲労回復と引っ越し荷物の片付け。
古いスーツとネクタイを洋服の青山で下取りしてもらいました。
下取りと言ってもお金がもらえるわけでなく、
青山で使えるスーツ20000円割引券とネクタイ500円券ですけど。
しかも使用期限は半年。半年以内にスーツは買わないだろうな。

ネクタイの方はGW中に友人の結婚式があるので
シルバーのを一本買ってきました。
礼服が入ることは確認したし(笑)、
秋田に行くときに忘れなければ大丈夫なはず。
あ、革靴磨いておかないと。



そんないつもの一日でした。
明日もいつもの一日になるでしょう。



では(^^)/


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

親知らず

衣類の断捨離は買う前に捨てるのが原則。
まずは下取りに出したから良いのでは?
私も処分したいスーツがあるけど、所属団体の理事になっちゃって、スーツを着る機会が増えるので様子見です。
by 親知らず (2019-05-01 07:53) 

pn

あー、大きめと小さめ2個あると便利よ。置き場大変だけど(^_^;)
by pn (2019-05-01 08:02) 

鉛

>親知らずさん
そうですね、断捨離断捨離。
処分したいスーツならば、義務感で着るよりも、いっそ新しいのを買うのはいかがでしょう。ただのスーツ着る機会も、「新しいスーツ」を着る機会と思えば一つ心が軽くなるかな、なんて(*^^*)
by (2019-05-01 21:50) 

鉛

>pnさん
そう、そうなんです。収納場所の問題。
荷物減らせればそれに越したことはない…悩みます。
by (2019-05-01 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。