SSブログ

なんだか運が悪い [日記]

なんか最近間食のカロリーが増えて一日4食気味なこんばんは鉛です。
平日は食べられないから良いんですが、昨日今日が本当そんな感じ。
体重も1kg戻ってしまいました。
明日から…明日からまた頑張るんだ…。


部屋の整理はジリジリと進んでいます。
リビングがだいたい片付いてしまったので
問題なく暮らせていけるせいで
書斎の片付けがなかなか進みません。
なにか必要に迫られないとなかなか…^^;


収納を買うのはひとまず不要物を捨ててからにするとして
この土日は書斎のカーテン二種と物干し竿を購入しました。
そしたらカーテン二種のうち、レースカーテンのほうがなんか変。
ドレープの端っこがすごく歪んでて癖がついている。
手で押さえれば直るかなと思いきや
中に芯材が入っていて、これが外側の生地よりも
長いものだから、内側でたわんでしまっていました。
両端が縫い止めてあるから直しようもなく
店に行って交換するはめに。
一応店で交換した品はその場で店員が確認してくれて
大丈夫ですよと言われ家に持ち帰ってつけてみようとしたら
確かに大丈夫なんだけど、同じ場所の芯材がやはりちょっと長い。
これは仕様なのか、ロットが悪いのか…
何にせよ、また運の悪い出来事でした。
なんだろ、やけにいろいろと起こります。


リビングに置いている飾り棚に
少しずつプラモを再配置してます。
DSC_0624.JPG
引っ越しの際は一体ずつジップロックに入れて
プラモの空き箱に詰めて持ってきました。
DSC_0623.JPG
壊れないか不安で、緩衝材とかいろいろと悩んだけど
ジップロックは一見対ショック性が無いように見えて
実は嵩があって頑丈で、かなりイイ案だったと思います。



では(^^)/


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

pn

何か分からんが俺も体重が増え始めててさぁ(^_^;)
ジムカスタムも捨てがたくなった今日この頃(笑)
by pn (2019-04-22 06:10) 

親知らず

食べれば増える。食べなきゃ減る。それは分かってますが・・・。
by 親知らず (2019-04-22 23:51) 

itomaki

ジップロックに入ったプラモが、早く出して―って言っているように見えますケド・・・。
by itomaki (2019-04-26 18:04) 

鉛

>pnさん
体調管理には気をつけども、体重は増えるんですよね^^;
by (2019-04-30 23:20) 

鉛

>親知らずさん
食べて減らしたいです。はい。なんとか。はい。
by (2019-04-30 23:21) 

鉛

>itomakiさん
なんか昔のウルトラマンのどこかのエピソードで
敵にウルトラ兄弟が捕まってソフビ人形みたいになる話があって
それを思い出しながらジップロックに入れてました。
もう出したので大丈夫です(笑)
by (2019-04-30 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。