SSブログ

計画は立てるけどもだ、 [日記]

予算は大体超過するし、締切はだいたい間に合わないこんばんは鉛です。
ズボラです。はい。



引っ越しを機会に断捨離とか、よく聞く話だと思うんです。
ゴミが10袋も出たよぉとか友達から聞きます。

でも、鉛の引っ越しではそんなにゴミが出ないんです。
大した理由があるわけでもなく、捨てるのが面倒で結局全部持っていくだけ。
要らないものを選ぶのも、捨てる決意を固めるのも、
体力と精神力を削ってしまうので面倒くさくなってやりたくなくなるんです。
それでも昔に比べれば気軽に捨てられるようになってはいるのです。
とりあえず溜めてたフッ素加工の剥がれたフライパン3個は捨てます。


引っ越しの機会といえばもう一つ、家具の新調。
これはものすごくやりたい。
先立つ予算があればいくらでもやりたい。
つまり予算が限られるのでそんなにやれない。というわけです。

ベッドだけは早々に今のギシギシきしむパイプベッドを捨てることに決めて
新しく木製のすのこベッドを購入しました。
来週半ばには届くはずです。
あとはニトリで一目惚れ?したポケットコイル座椅子を買う予定。

そうすると予算はもう無いわけですが欲望は尽きないわけで
プラモ用の机も座卓からデスクにしたいし
キッチンが狭くなるから新しいキッチンボードが欲しいし
こたつがあまりにチープだからもうちょっとおしゃれなものにしたいし
本当にもう欲望がとどまるところを知りません。

引っ越しの機会、というのは諦めて
今後じっくり買い揃えて行くべきでしょう。
買わずともなんとかなるものばかりだし。



妄想は続きます。



では(^^)/


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

pn

そーなんだよ先立つ物がありゃ一気に決着つけられるんだけどねぇ(^_^;)
by pn (2019-03-19 06:07) 

親知らず

すのこベッド、良いですね。
出来れば木の香りがするのが良いですね。ヒノキとか。
あと引っ越すとカーテンも新調したくなりますね。
私も欲しい物は色々あります。
人を駄目にするビーズクッションとか。
by 親知らず (2019-03-21 00:32) 

鉛

>pnさん
ようやくネットに繋がったのでいまさらの返信です。
いろいろと予定外の出費で身動きが取れません(笑)
引っ越しって大変…。。。
by (2019-04-07 00:07) 

鉛

>親知らずさん
ネットで購入したすのこベッドが今日届きました。
開封したら中身の色が違ってました(T_T)
発送先は土日休みで連絡取れず…
苛立ちばかり募ってます。
by (2019-04-07 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。