SSブログ

引っ越しはじめました。 [日記]

体力が欲しいこんばんは鉛です。
今日は荷物の運び込みで階段を往復したところすぐ疲れてしまいました。
ただでさえ体力不足なところに体調不良からの運動不足が拍車をかけてます。
でも運動はしたくない(笑)



そんなわけで今日から新居への荷物の移動をはじめました。
朝イチで不動産屋に行って正式に契約を交わし
その足で一応新居の拭き掃除をして
午後はニトリでアイテムを下見し、
荷物を一度運び込んでガスの開栓まで行いました。

拭き掃除のあと、リビングの真ん中に座り込み、
レイアウトを考えること小一時間…
とりあえずはこんな形にしてみることに決めました。
13.png
6畳を書斎としてパソコン、プラモ、水槽を配置。
広い方はゆるやかにベッドとリビングの2つに分けるように。

前回の案と比べると
12.png
だいぶ変わりました。
また変わるかもしれませんが。


お見せしていなかったリビング。
DSC_0581.JPG
ブラウンの壁紙が大変オシャレ。
この面にテレビを置こうと思ってます。

第一陣の荷物は押入に入れていたダンボール。
もとからダンボールに入れて管理してたので
荷造りの必要がなく、楽でした。
やはり普段の管理が大事ですね。
6畳のクローゼットに納めてみました。
DSC_0586.JPG
納まりは良い…のですが
今のアパートでは押し入れの1/4に入っていたダンボールだけで
クローゼットの上側をすべて埋めてしまったため
やはり、収納力の低下が予想されます。
荷物減らすとか、入れ方を工夫するとか、
いろいろとなんとかしないといけません。


あとひとつ新たな問題。
荷物を車から玄関まで運ぶのに困っています。

駐車場から部屋に登る階段までは
30mくらいの距離があいていて
普段はもちろんなんてことないんですが
重いダンボール運ぶのに往復するのは大変なんです。

階段下までいったん車を入れることもできなくはないんですが
結構狭くてぶつけそうで怖いからやりたくない。

だから、折りたたみの台車を買っちゃおうかなと悩んでます。
下調べしてみるとおおよそ4000円。
メリットはもちろん荷運びしやすくなること。
今回だけでなく、タイヤ交換のときとか、出番はある程度見込んでます。
デメリットは台車のために収納スペースが必要になること。
出番は見込めるとはいえ、その機会はやはり少ない。
そのために買うほどか?



悩みはいろいろと尽きません。



では(^_^)/


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

pn

30メートルかぁ、他にも使うあてがあるなら台車あった方が確かに良いかも。
by pn (2019-03-18 06:13) 

鉛

>pnさん
買う方に傾いてます。冬場は灯油タンク運ぶし、使い所はあります。買って結局使わなかったら実家に送りつけます(笑)
by (2019-03-18 23:46) 

アート

いい部屋ですね。明るいな・・・。引っ越しは大変ですよね。台車、便利ですが悩むところですよね。
by アート (2019-08-04 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。