SSブログ

新居探し [日記]

大阪に出張に行ってきたこんばんは鉛です。
人生初ということで意気込んで乗り込みましたが
結局大阪らしいことといえば
大阪城に行ったくらいでした。
なんか都会に行くとどうしていいかわからなくなります。
あ、もちろん仕事はちゃんとしてきましたよ。



3月に入り、新居探しも大詰め。
何回も不動産屋に通い、物件はだいたい決めたつもりでいましたが
いざとなってちょっと間取りに不安が出て保留してます。


この2DKの間取り(手作りで扉とか変な位置についてますが寸法は間違ってない)
11.png
2部屋はいいのですが、気にしているのが6畳のDK。
6畳といいつつ、かなりのスペースが廊下になってしまうので
実質3畳もなく、DKというよりもKという感じ。

一番困っているのが電子レンジなど調理家電の置き場所です。
基本的にシンクの反対側の壁しかスペースがありません。
幅およそ180cm。そこに冷蔵庫(56cm)を置くと、
残りはだいたい130cmしかありません(赤色をつけたところ)。
ここに電子レンジ、オーブントースター、炊飯器、コーヒー関連を
まとめなければなりません。正直言って無理。
あぁ、ゴミ箱を置くスペースも要ります。

とりあえずコーヒー関連はリビングに移動するとして
あとは…背の高いキッチンボードを買って縦方向の収納を強化するくらいしか…。
でもただでさえお金かかるし、ベッドも買おうと思っているので
できれば買いたくはないんですよね。

キッチン問題が解決すれば心置きなく決められるのですが
どうにも収まりがつかず、別の物件の可能性も残している段階です。
不動産屋にも悪いし、早くなんとかしたい。

シミュレーションしまくるしかないですね。

楽しいけど、いい加減飽きても来ました(笑)
なんとか…なんとかならんか…





では(^^)/

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

pn

どちらかっちゃー2Kだよねこれ(笑)
3DKはどうなりました?
by pn (2019-03-04 07:23) 

鉛

>pnさん
3DKは内見させてもらったら思ってたよりも部屋の状況が悪くて、やめることにしました。
キッチンの問題はクリアできそうなのでここに決めちゃいました。
by (2019-03-10 14:47) 

親知らず

台所の広さも気になるけど、トイレと洗面所とお風呂の配置が凄いですね。
でもこっちが新築なんでしたっけ?
新しいのは綺麗で気持ち良いですね。
by 親知らず (2019-03-11 23:55) 

鉛

>親知らずさん
自分としては、洗面所からもお風呂からも洗濯機が遠いので、お湯を入れにくいなぁということを内見で回った不動産屋のおばさんと話して意気投合してました。
リフォーム直後なので内装はものすごくきれいです。
by (2019-03-13 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。