SSブログ

奥より手前の方が目立つ [雑記]

ウォークマンが壊れたかもしれないこんばんは鉛です。
電源が落ちなくなりました。
電源ボタンを長押ししたら落ちるはずなんですが落ちない。
幸い、物理リセットボタンを押して再起動させたら
ボタンが効くようになりました。
そろそろ寿命かな…。


先週、有給で医者に行った帰りにひたちなか海浜公園に行ってきました。
そう、コキアの季節です。
すごい混雑ということで休日には行きたくない。
せっかく平日に行くチャンスが出来たからには一度行っておきたかった。
それでも、駐車場に入るところは少し渋滞になってました。
駐車場もスペースはあるものの、かなりギュウギュウ。
これだけ観光客呼べるのはすごいなぁ。


コキアはちょうど見頃だったようで
丘はほぼ真っ赤に染まっていました。すごいすごい。
さらに、丘を取り巻くようにコスモスが広く植えられていて、これも良い。
というか、写真を撮るにあたってはコスモスのほうが撮りやすい(笑)
コキアって形のせいか、先端を拡大してもよくわからないし、
一玉(?)撮ってもなんだこれ?となる。
すごく困りました。結局引いて撮ってみたものの、なんともなんとも。


こればっかりは生で見るほうが良いですね。


以下、撮った写真。
DSC_6195.JPG
DSC_6198.JPG
DSC_6190.JPG
DSC_6201.JPG
DSC_6207.JPG
DSC_6218.JPG
DSC_6235.JPG

では(^^)/


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

pn

いーねーいーねー、5枚目と最後が好みだなー(≧▽≦)

by pn (2018-10-29 06:09) 

親知らず

2枚目と5枚目が良いなぁ。
ネモフィラの季節には行った事がありますが、コキアの季節に行ってみたいなー。
by 親知らず (2018-10-29 08:02) 

pn

いかん忘れてた。EM5に12-40だとグリッピングがちょいと不安になるからグリップ着けた方がいいかもよ。
純正2種もいいけどアルカスイスだっけかな?あれもなかなかカッコいいよ(^^♪
by pn (2018-10-29 21:03) 

鉛

>pnさん
ありがとうございます。最近は逆光の花びらが自分のテーマでして、色々と試行錯誤しています。
by (2018-11-03 21:58) 

鉛

>親知らずさん
コキアは緑→赤→黄色と、合計2ヶ月ぐらい楽しめるらしいですよ。今回はちょうど真っ赤なところにタイミングが合って、運が良かったです。
by (2018-11-03 21:59) 

鉛

>pnさん
グリップにももちろん興味はありますが、まずは軽量重視でそのまま行ってみようと思います。買うとしたらアルカスイスの雲台持ってますので、そちらになるかなと思います。
by (2018-11-03 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。