SSブログ

よく考えないと [日記]

ダイエット開始から2ヶ月で5kg痩せましたこんばんは鉛です。
これはかなりいいペースなのではなかろうか。
食事制限が全く辛くないので、まだまだいけますよ!


カメラの話。


最近D7200を持て余しています。
その理由はと言うと
・重い
・でかい
・AFが前使ってたNikon1 V2より遅い
と、ひとえにサイズと一眼レフの特徴に尽きます。

その分絵はきれいだし、色々なことができるのは十分わかってます。
でも、それを自分が活かせているかというと全くそんなことはないし
持ち歩くのに億劫さを感じている時点で不利ですよね。


Nikon1 V2は先日妹にまるごと貸したので
残念ながら手元にありません。
なくしてからわかるミラーレスの手軽さの良さ。
自分はあっちのほうが良かったんだなというのが今の結論です。


そんなわけで、D7200は下取りも検討しつつ
小型のミラーレスカメラを検討中です。


電気屋で触ってみた感じ、持ってしっくり来たのはCanonのEOS。
でも知り合いにはオリンパスを進められてます。
オリンパスの方がデザインやファインダーの位置が好き。
3グレードあるみたいですが、一番安いところで良いかなぁ。


誕生日には決めてしまいたい。
なんだったらD7200のまま新しいレンズという線も…



どうするか。



では(^^)/


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

pn

V2と比べちゃうとオリンパスのAFは遅いよ、オリで早いのはE-M1マーク2だけ。あれはマジ早い。そしてマジ高い(笑)。
ソニーとパナも充分速く、半歩遅れてEOSMと言った所。
ニコンからならソニーかパナが何となく操作系似てるからまごつかないかな?
けどEOSMも捨てがたいと思う、Kissはなかなかいーよー。
by pn (2018-10-08 06:16) 

親知らず

カメラの事はpnさんに聞けば間違い無いと思います。
私はオリンパスとSONYのミラーレス持ってますが、もっぱらSONY使ってます。
オリンパスは、オリンパスブルーが良い時とそうでない時があってねー。
by 親知らず (2018-10-08 09:13) 

鉛

>pnさん
すべてフォーリングの話で申し訳ないのですが、canonはなぜか買う気になれなくて、AFを差し引いてもすごくOM-Dのどれかが欲しいという気持ちになってます。自分でもなぜかはわからないのですが(^_^;)
by (2018-10-10 23:33) 

鉛

>親知らずさん
もちろんです。pnさんが頼りです。
オリンパスブルーは以前pnさんのブログでも話題に出てましたね。改めて調べてみます。
by (2018-10-10 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。