SSブログ

鹿島神宮に行ってはみたけれど [日記]

なんというかただ1時間散歩して帰ってきたなって感想のこんばんは鉛です。


今朝は朝7時に起きられたので
洗濯とかなんやら終わらせて出発し
お昼に鹿島神宮に着きました。


有料駐車場(500円)に停めて
鳥居をくぐって本殿を拝み
敷地内を散歩して要石とかひと通り見て
ずっとカメラ持って歩いていたんですが
なんというか、まったくピンとくるものが撮れませんでした。


40mm(APS-Cだから60mm相当)の単焦点縛りで臨んだわけですが
普段ズームになれた自分では全くもって勝手がわからず…
しかも神社とかとなると、自分はむしろ広角で撮りたいみたいで
構えては狭いなぁ、狭いなぁと思うばかりでなんとも。


というわけで今回のお出かけは成果物はなしです。


あ、腕時計はもちろん着けていきました。
使い心地は良かったです。
今までの時計と比べて違和感なし。
ベルトも太くなった分、安定感を感じました。


まぁ、今日は健康的に散歩できたってことで。



では(^^)/


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

pn

そーだね、神社とかならせめて35mm(35mm換算ね)かも。
果て無きレンズ沼突入?(笑)
by pn (2018-06-18 06:09) 

親知らず

そういう時にスマホの方がしっくり撮れたりします。
by 親知らず (2018-06-18 06:56) 

鉛

>pnさん
レンズ沼はひとまず落ち着いたはずです。
高倍率ズーム、広角、マクロと揃ったので。
望遠は憧れますがまだ要らないですね。
by (2018-06-19 00:39) 

鉛

>親知らずさん
確かに、広角といえばスマホですね。
でも、一眼レフ持っていってスマホで撮るのは残念な気持ちに…(笑)
by (2018-06-19 00:40) 

itomaki

鹿島神宮一度行った事あります。駐車場から行くと、参道の正面に建物がなくて、迷子になりかけました。
by itomaki (2018-06-24 22:52) 

鉛

>itomakiさん
たしかにそうかも。敷地は広くて、建物より高い木ばっかりで、迷いやすい場所だと思います。
by (2018-06-24 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。