SSブログ

2年越しの購入 [日記]

写真を撮りに行きたいこんばんは鉛です。
プラモデルの撮影はなんだか気乗りせず、外に撮りに行きたい気分です。
明日は鹿島神宮に行くつもり。
…起きられれば(笑)



さて、ボーナス月。
布団やらレンズやら、買いたいものには事欠かない鉛です。
そんな僕が新たに買ったのは…
DSC_0241.JPG
腕時計!

まさかの腕時計。
ここではそんな話一回もしてなかったと思いますが、腕時計を買いました。


鉛がこれまで持っていたのは、親父譲りのCITIZENのふるーいやつ1本だけ。
7年ほど前、就活を始める際にもらったものです。
親父が学生のときに買ったらしいので…40年くらい?
文字盤のガラスは傷だらけで、革ベルトも2回交換しました。
電池も1回交換しましたね。


そんな古い時計が、GWの旅行中に止まりまして。
そろそろ寿命かなぁ、とりあえず電池交換しに行こう。
ついでに新しい腕時計探そう。スマートウォッチ興味あるなぁ。
なんて思いつつ近場のショッピングモールの時計店へ。


時計を預けたら、店員さんが説明について歩いてくれる雰囲気だったので
渡りに船といろいろと希望を言って店内の時計で見繕ってもらいました。
金属アレルギーなので革製が良い、
文字盤は数字を書いていないシンプルなのが良い、
今の時計が秒針無くて使いづらかったので秒針がほしい、
と伝えた結果、SKAGENというデンマークのブランドが合致しました。
ネットでスマートウォッチ見てたときも気になっていたメーカーです。


他にもいろいろと見せてもらい、CASIOはごついなぁなんて言っていたら
電池交換をお願いしていた腕時計を持った店員さんが戻ってきて一言、
「電池満タンのようです…」

店員さんがリューズを動かしたら、針も動き始めました。
電池切れではなかった様子。
ただ、動き始めたとはいえGW以降1ヶ月は動き出さなかったわけで、
いつ止まるかわからない腕時計を使い続けるわけにはいきません。
古い時計だし、内部の機械がなにかしら不調だろうという話になりました。
これくらい古いと、メーカー修理でも部品は期待できませんとも。
そりゃそうだ。どうしようもないとはこのことです。


という流れもありまして、せっかく気に入ったデザインがあったので
その場で新しい腕時計を買ってきたというわけです。
実は、就職を機会に腕時計を買おうと思っていたんです。
そのまま2年間過ぎてしまったけど、今回がちょうどいい機会です。
今日だけで見れば衝動買いに近いかもしれませんが、今の所後悔は全くなし。
いや、自分に似合うかなという不安はありますが。


PC横のメガネ&時計スペースへの収まりもバッチリ。
DSC_0242.JPG



次はベッドかな!(笑)



では(^^)/

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

pn

いや、こーゆーのはめぐり合わせだから購入は運命です間違い無く(笑)。
by pn (2018-06-17 08:40) 

親知らず

腕時計も無印良品のアクリルケースも、買って良かったですね。
お気に入りの物だけで囲まれる暮らしは素敵です。
しかし大きな買い物は良く考えないと処分する時が大変です。
今、ベッドとオーディオラックが欲しい私ですが、悩んでいます。
by 親知らず (2018-06-17 09:30) 

鉛

>pnさん
そーですよね。
ただ、気に入って買ったは良いけれど、出張には着けて行けないカジュアルさかもしれません…2本目が要るかも(笑)
by (2018-06-18 00:33) 

鉛

>親知らずさん
ベッドはまさに処分のことを考えると手が出ない感じです。
今のパイプベッドは粗大ごみにポンと出せることを見越して買いました。
寝心地を求めるとどうしても…仕方ないかなと思います。
ただ、いまだ踏ん切りはついていません(笑)
by (2018-06-18 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。