SSブログ

気力低下 [日記]

最近体重が増えたこんばんは鉛です。
来週健康診断なんですよね。
体重は一夜漬けできないから困る。。。


前回更新から1ヶ月。
仕事やらなんやらで遠出の機会も多く
ブログネタはいつもよりもたくさんあるんですが
いかんせん更新する体力がない(^_^;)
寒暖差が激しすぎやしませんか。
半袖で過ごす日もあれば、ジャージにパーカー羽織って過ごす日もある。
おかげで体調不良が収まりません。
仕事もツライ。
はぁ…


寒いと言えば、布団で悩んでます。
寒い寒いと布団を被っていたら、ふと「掛け布団、薄くね?」と思ったのです。
手で潰したときの、いわゆる『底付き感』がすごい。
まぁ、一人暮らし開始時からの付き合いだから、10年は超えてます。
布団にも寿命ってあるんですね。

セットだった敷布団も改めて調べてみるとぺったんこ。
ウレタンマット敷いて、さらに敷布団2枚重ねてるから気づかなかったんだな。

しかし、どうするべきかわからないんですよ。
布団の打ち直しについて調べてみたら、羽毛布団は違うみたい。
新しいの買うのはワクワクするんですが、
今のを捨てるのはものすごく抵抗感がある。
まぁ、ボーナス時期近いし、結局新しいの買うと思うんですけど…

じゃあ何買うかって話になると
せっかくの機会だし寝具を全て見直したい。

今はパイプベッドの上にウレタンマット、敷布団、敷布団という構成。
ベッドの上で過ごす時間が自分はけっこー長いので、良いのが欲しいです。
問題になりそうなのが引っ越しの機会。
寝心地を考えればポケットコイルのベッドマットレス買うのが最高なんですが
巨大なので移動に困るんですよ。そうするとやはり折り畳めるウレタンマットレスと
布団の組み合わせがお手軽で良い。
どっちを優先するかなぁ。
ムジラーとしては無印良品の脚付きマットレスも気になるし…
そもそも布団って何処で買うのが良いんでしょうね。
自分はニトリ、無印、イオン、ホームセンターしか思いつきません。
ちなみに今使ってる布団は知り合いの布団店で購入しました。
またお願いしたいくらいなんですがいかんせんお店は秋田。遠い(笑)



さーてどこでなにをどうしようかな!



では(^^)/




nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

pn

外仕事は地獄です、体持たないよ(^_^;)
布団かぁ。独身の頃は確かデカいマットレスでふっかふかだったと思うけど今は硬めが好き♪旅に出た時コンクリートの上にレジャーシートみたいなやつ敷いて寝るのが癖に(笑)
by pn (2018-05-14 20:26) 

itomaki

羽毛布団の打ち直しって、新しい羽毛を足してくれて直してくれると聞いたことがあるような、ないような・・。
でも、全とっかえしちゃうなら、その方がいいかもですね。
ちなみに、私のポケットコイルのベットマット、使っていないので差し上げたいです。引っ越しの時は捨ててしまってもかまいませんので。
by itomaki (2018-05-16 23:18) 

親知らず

私もウレタンマット、敷布団、敷布団という組み合わせです。
これが1番私には合ってます。
ベッドも欲しいけど、引っ越しの時に荷物になるので困ります。
by 親知らず (2018-05-20 00:12) 

鉛

>pnさん
コンクリート+レジャーシートですか(^_^;)流石に硬そう…。
ミーハーなもので、実は最近流行りの車中泊に興味津々、マットとか色々調べてます。一度車で寝てみれば、今のベッドも悪くないと思い直すかも(笑)
by (2018-05-20 23:59) 

鉛

>itomakiさん
羽毛布団はリフォームっていうみたいですね。水戸でホームページを持ってるふとん屋さんを見つけたので、行ってみようかなと思ってます。最低限、羽毛布団がフカフカになれば満足なんです。一式揃えたがるのは僕の悪い癖ですね。
by (2018-05-21 00:01) 

鉛

>親知らずさん
ほんと、ベッドはいざという時に荷物になるのが欠点で。そう思って8000円のパイプベッドにしたというのに、なんだかんだ寝心地を求めてしまう…。
by (2018-05-21 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。