SSブログ

グッピーに色が着いてきた [┣コリドラス水槽3代目(30)]

有給とって医者に行ってきたこんばんは鉛です。
今回の医者とは別件ですが、今年は花粉症ひどくないですか?
自分は市販の薬(パブ○ン)が強く効きすぎるため
いつもは半分にして使っているんですが
今年は規定量使っても鼻水が全然止まりません。


コリドラス水槽に入れているグッピー。
これまでに2回子供が生まれました。
大きくなるに連れ、どうも全部メスじゃね?まじかよ!?ってなってましたが
最近になってようやくハッキリとオスに色がつきはじめ
40匹中3匹はオスっぽいことがわかりました。(それでも少なくね?)


恒例の全景
DSC_3580.JPG
あ、掃除ついでにまたレイアウト変えました。
初のズゴック寝そべりスタイル。
DSC_3730.JPG
朽ちた感じになるかなと思いきやスベスベの足裏にすごく違和感…(笑)

色づいてきたオスの子供ですが、親父とちょっと色が違いました。
DSC_3689.JPG
なんと親父のブルーにオレンジが混じってる。
こういうふうに色がでてくるんだなぁ…知らんかった。
親父はキレイなブルー単色。
DSC_3674.JPG
DSC_3671.JPG
息子はブルーとオレンジのツートン
DSC_3689.JPG
DSC_3727.JPG
新鮮な驚きでした。
他の息子はどうなるんだろう。

お袋と兄弟を合わせたフォーショット
DSC_3699.JPG

おまけのコリドラスおじさん
DSC_3663.JPG


なかなか賑やかな感じです。



では(^^)/

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

pn

うん今年はひどすぎる、俺は目に来てるけど涙流したのは初めてだよ(T_T)。
にして良い色だなー、大きくなったら青1色になるとかではないの?
by pn (2018-03-13 06:24) 

親知らず

お掃除グッズが役に立っているようで綺麗ですね。
メインテナンスしやすいと楽しいし、お魚やエビ達も気持ち良いでしょう。
by 親知らず (2018-03-14 07:19) 

鉛

>pnさん
花粉症持ちはこの時期憂鬱ですよね。がんばりましょう!
色はオレンジが色濃くなるばかりです。祖父母の色が出ることはよくあるそうなので、オレンジの血統が入っていたんでしょう。
by (2018-03-18 01:52) 

鉛

>親知らずさん
そうなんです!お掃除グッズが本当にお手軽で!コケ落としが本当に楽になりました(*^^*)
by (2018-03-18 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。