SSブログ

買い物せずには [日記]

仕事が立て込んで遠い目をしているこんばんは鉛です。
毎日毎日、やってられるかーと思ってます。


たまったストレスは買い物で解消。
先月の家計簿は給料日を待たずして赤字になりました。
それでいて消費を抑える気になりません。


自分の買い物は細かい物が多いです。
大体が便利グッズだったり収納だったり
あれば便利だけど無くてもいいよねって物ばかり。


でも満足感は得られます。
最近のヒットをいくつか紹介します。


一つ目は水槽のフチに取り付ける器具ホルダー。
DSC_0085.JPG
先週つくばのアクアショップに行ったときに買いました。
プロレイザーミニとか、スポイトとか、
水切りついでに保管しておけて、見た目もなんか悪くない。


二つ目は無印良品のアクリルボックス。
DSC_0090.JPG
これにずっとティーバッグ入れてみたかった…!(笑)
インテリア系雑誌でおなじみの使い方ですね。
見切り発車だったから、真ん中の引き出しが空いたままです。
なに入れようか。


ちょっと話は変わって
エビ水槽の水草が大分調子よくなってきました。
液肥による肥料のコントロールがうまくいっているみたい。
ニューラージパールグラスはグングン伸びて、葉っぱも大きくなってます。
光合成で気泡がバンバン出てます。
先端あたりにはでっかい気泡くっつけてね。
DSC_0095.JPG
この調子を維持していけるか…!?



では(^^)/


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

pn

いやホントやってられないよね(笑)
器具ホルダーいーね器具ホルダー、こーゆー見た目重要だよね(≧▽≦)
by pn (2018-02-26 06:12) 

親知らず

無印のアクリルボックスは、何を入れるか決める前に買いたくなります。
色々サイズがあって見栄えが良いですよねー。
中身が見えるのもnice! です。
by 親知らず (2018-02-27 08:19) 

鉛

>pnさん
いいですよねー(*^^*)

by (2018-03-12 00:19) 

鉛

>親知らずさん
買った直後はなんだか馴染まなかったんですが、今はすごくしっくり来てます。透明なケースにティーバッグ入れるろ、鮮やかだし在庫わかりやすいしすごく良いです。
by (2018-03-12 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。