SSブログ

プロレイザー・ミニ [水槽]

仕事でものすごくストレスフルなこんばんは鉛です。
年度末がせまり、我が職場もてんてこ舞いです。


ストレス解消は食べるか買うか、な鉛ですが
ここのところはもっぱら買うことに興味が向いてます。
その中でも水槽熱がずっと高い。


エビ水槽が大分調子を取り戻し
エビも草も増えて伸びていい感じです。
ただ、ガラス面にコケが生えるスピードも早い。
4日に一度はスクレイパーとメラミンスポンジで掃除してます。
これがまぁー面倒くさいの一言。
奥まった部分はこすりにくいし
勢い良くこすると水が動いてソイルを巻き上げてしまうし
こすっても落ちない頑固なコケもいるし。
いよいよ我慢できなくなって、お高いコケ取りグッズを買うことにしました。


それがADAのプロレイザー・ミニ。
定価4600円。高い!
高いけど値段だけあって良いアイテムらしいんですよ。
これまでにも何度も欲しいと思い、
そのたびにコケ取りにそんなに出せないと思いとどまる。
いい加減買う決意が固まりました。


パッケージ写真は撮り忘れました(笑)
とにかくさっそく使ってみます。
DSC_0066.JPG
すげー…(・_・;)
こすった跡がはっきりわかります。
一度こすればおおよそコケが落ちる。
これは気持ちいい!
水槽の角の狭い部分も
土の際も、スイスイ届きます。


3分程で、スポンジ部分以外のコケをほぼ落とせました。
ビフォー
DSCPDC_0003_BURST20180210195147394_COVER.JPG
アフター
DSC_0068.JPG
うん、買ってよかった。



でもやっぱ高いなぁ…(^_^;)



では(^^)/


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

親知らず

これからも使うのだから良い買い物だったのでは?
by 親知らず (2018-02-11 01:12) 

pn

本体は多分オールステンレスだし替刃やネジもそうだろうからそんな高くはないと思うよ。
あ、もし可能ならネジの向きを変えた方が良いかもよ、擦る角度によってはネジのお尻がガラスに干渉しかねない。


by pn (2018-02-11 09:29) 

鉛

>親知らずさん
もちろんいい買い物です。値段について言及しすぎて恨み節みたいになってますね(^_^;)
by (2018-02-12 00:31) 

鉛

>pnさん
ネジと角度を確認してみた所、ネジはうまいこと長さが調整されて当たらなくなってるみたいです。ところで、確認していたら2つのネジの長さが違ってました(笑)これは多分検品ミスかな…(笑)(笑)
by (2018-02-12 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。