SSブログ

ちゃくちゃくとモノが増える [日記]

ボーナスが出たこんばんは鉛です。
どうも浪費してしまって貯金ができない。


今日も今日とて
就業時間後に無印良品に行って買い物してきました。
買ったのは「横ブレしにくいS字フック 大」。
ヘッドホンの収納に困っていたので試してみました。


早速PCデスク上の「壁につけられる家具 長押」に装着。
DSC_0106P1_002_01.JPG
左がリスニング用のソニーのヘッドホン。
右がキーボード用のオーテクのヘッドホン。
上手いこと引っかかってます。
DSC_0107P1_003_01.JPG
でも、ちょっと浮いてる。
実は、「S字フック」ではなく「フック」を買うべきだったようです。
使えないこともなさそうだしこれで良しとします。


その他、最近使い始めた洗濯石鹸の収納に石鹸ケース。
小物収納のための引き出しも購入。
断捨離をしつつも、収納用品を買うというサイクルに陥っています。
そのうち収まってくるんじゃないかなと思うんですが…どうだろう。



では(^_^)/



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

pn

趣味に生きる人間は物はたまるが金はたまらないよ(笑)
この歳で貯金が無いってーのは大問題なんだが(^_^;)
by pn (2017-06-15 06:15) 

親知らず

無印良品の商品が沢山ありますねー。
スッキリ片付いていて居心地良さそうです。
by 親知らず (2017-06-15 13:35) 

itomaki

鉛さんが凄いのは、モノが多いのに片付いてるってことですよねー。
by itomaki (2017-06-17 23:53) 

鉛

>pnさん
おっしゃる通りで…物を減らすと、物が増えて、お金が減ります。
無限ループ(^_^;)
by (2017-06-18 21:04) 

鉛

>親知らずさん
無印が一番手に入れやすく、雰囲気が揃い、無難だと思っています。
他のお店で欲しい物はたくさんありますが、部屋でまとめたときに
雰囲気がとっちらかりそうで結局無印になってますね。
居心地良さそうと言っていただけて嬉しい限りです。
by (2017-06-18 21:06) 

鉛

>itomakiさん
ありがとうございます。
生半可な気持ちで整頓を始めると、納まっていたはずの場所に納まらなくなるときがあります。我ながらどうやっているのやら(笑)
by (2017-06-18 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0