SSブログ

少し部屋が広くなった [日記]

最近になって80年代の岡本靖幸の曲にハマったこんばんは鉛です。
なんか聞いたことのないメロディーとリズムなのに体が乗ってくる。
何度聞き直しても聞き分けられない歌詞も
気持ち悪いスキャットも
全部まとめてお気に入りです。
しかし、なぜ今になって…?


新年度初の休日は論文と部屋掃除で過ごしました。
押し入れに入れられず、ベッドの足元に仮置きして一年経った資料のダンボール…
すぐ埃まみれになるし、いい加減しまわなきゃと思い立ちました。
押入の中でスペースを探した所、今使っているPCが入ってた空き箱が
中身半分くらい空いた状態で入っていたので
そこにPC関係の他の箱をすべてまとめ
無事資料のダンボールを納めることができました。

次は天袋の中に無造作に詰め込んでいるモノたちをダンボールにまとめたい。
収納用のダンボール買ってしまおうと思いましたが、ちょうどいいのが無い。
インテリア雑誌では「バンカーズボックス」なるカッコいいダンボールが有名です。
欲しいと思いつつ、ちょっとおしゃれなダンボールってだけで
コストに見合わない気がして、ポチるに至りません。
近場のホームセンターに売ってるものから選ぶのが早いかな。


前記事のコメントでpnさんに尋ねられた換気扇。
2014年10月の記事に写真がありました。→ガラス瓶は切れない
DSC_0615_R.jpg
こんな感じで、ダクトと言うほど長い距離はなく、
壁に換気扇ユニットはめ込むだけ、という感じです。
距離は短いですが、油が垂れてくる一番外のシャッター裏までは手が届きません。
どうしたもんかな。



では(^_^)/


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

pn

おー、これなら確かに全取っ替えが一番楽です(笑)
で、外の雨避けみたいなフードの内側の油をヘラか何かで子削ぎ落とせば大丈夫のはずなんだが。スーパーブレークアップって薬品があるんだけど扱い気を付けないと大変な目に遭うからあまり勧められない。あー近所ならすぐ終わらせられるんだがなぁ。
by pn (2017-04-02 23:01) 

親知らず

↑ pnさんに掃除依頼すれば?(笑)
by 親知らず (2017-04-03 22:18) 

鉛

>pnさん
さすがのコメントです。近所ならほんとお願いしたいんですけども(笑)
by (2017-04-15 21:55) 

鉛

>親知らずさん
信頼度バツグンですもんね。でもいかんせん遠い(笑)
by (2017-04-15 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0