SSブログ

ひたすらに低下 [日記]

やる気ってそもそもあったんだろうかという疑問が湧いてきたこんばんは鉛です。
だるくてだるくて休日は家から出たくありません。
平日はなんとか気力を奮い立たせて出社してます。
はぁ。論文も進まないし。
愚痴はここまで。



前回欲しがっていた、ふとんクリーナー機能付き掃除機。
ようやく諦めがつきました。
ていうか欲しいやつ5万円とか出せませんよ。
良いものは高いですね。
安かろう悪かろうで銭を失う事がわかってからは
納得できるものを高くても買うようにしていますが
それはそれとして今回は撤退です。


3月ももう終わり。
自分の社会人1年目もあと5出勤日で終わります。
うまく…乗り切れたのかな?
4月からはどうなるんだろう。
部署に後輩は入るんだろうか。
少なくとも人手は増えてほしいなぁ…
毎日残業で仕事が終わりません。
効率化は別の話として、単純にマンパワー足りてないって。


5月、GWに大学の友人と出かける予定を立てました。
伊豆に2泊3日です。
それまでに新しいカメラいよいよ買おうかな…と悩んでいます。
D7500かな…でもD5600も良さげなんだよな…
どうしよ。



では(^_^)/


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

pn

そーなんだよ根本的に人手不足と工程ミスが原因なのにいかにも現場が働いて無いかの如く売り上げが売り上げが言いやがってさぁ。ほんのちょっとあった「やる気」なんてあっという間に消えましたよ全く。

買うのならD7500かな?少しでも上のやつ買っといた方が長持ちするような気が。7D買ってからずいぶん経つけど機械部分に不満は未だ無いよ。
by pn (2017-03-27 06:15) 

親知らず

欲しい物はamazonの欲しい物リストにあげていますが、なかなかポチりません。
我が家の布団乾燥機も壊れていました。新しいの欲しいなー。
by 親知らず (2017-03-28 08:25) 

鉛

>pnさん
D7200(本分間違ってました(^_^;))はとても欲しいのですが、過去の傾向を見るにこの春D7300が出るかもという噂を聞き、また悩んでいます。ほしいなぁ…
by (2017-04-02 00:38) 

鉛

>親知らずさん
新しいのって心が沸き立ちますよね~。
でもあまりに勢いで買ってしまうと後悔することもしきりで…
欲しい物リストで一旦満足するのはとても良いと思います(*^^*)
by (2017-04-02 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0