SSブログ

ペットボトルの水滴 [雑記]

最近散財したこんばんは鉛です。


散財の内容は後々触れるととして
散財したもんだから節約を意識しています。
お昼はお手製おにぎりの比率を増やし
コンビニと自動販売機を少しずつ控えています。
全く使わないのは流石に無理ですが…(^_^;)


夏ですから、飲み物が重要です。炭酸飲みたい。でも節約せんと。
高校の時なんか、麦茶を凍らせて持って行っていました。
それを思い出し、今再び麦茶氷を持ち歩いています。

しかし!水滴が書類に牙をむく!!

最初、普通にカバンに入れて痛い目を見ました。

次、おにぎりと同じカバンに入れたら
おにぎりの暖かさのせいか、水が増した…。

最終的にマフラータオルで持ち歩くようになりました。
これがまたかさばるし、洗濯物増えるし、なんだかんだ水漏れるし…


さすがにこれはペットボトルケース買おうとなり(節約はどこへ?)
通販で探したところ東急ハンズでよさ気なものを見つけました。


Suicase(スイケース)というもの。
s_DSC_0397.JPG
一番の目的は折り畳み傘の水滴の吸収のようですが
500mlペットボトルにジャストサイズということで、ケースとしてもおすすめされてます。

紹介動画を見てみると、ちょっと驚くくらいの水量を吸収するみたい。


早速明日デビュー戦です。
s_DSC_0398.JPG
性能やいかに!




では(^_^)/


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

itomaki

スイケースね。覚えました。私も買ってしまいそうです。
by itomaki (2016-07-07 23:36) 

pn

おー、噂じゃ良いらしいけど結果は今日なのね、楽しみ(^^♪
by pn (2016-07-08 06:09) 

親知らず

これで保温機能があれば言う事無いけど、取り敢えず防水なのね。
by 親知らず (2016-07-08 07:58) 

鉛

>itomakiさん
1300円くらいでした。購入はよくお考えを(*^^*)
by (2016-07-08 23:40) 

鉛

>pnさん
100点満点で60点くらいかなぁ。詳しくは次の記事で。
by (2016-07-08 23:41) 

鉛

>親知らずさん
今日使ってみたところ、いつも昼過ぎに溶けている氷が夕方でも溶けていませんでした。もしかしたら保温効果あるのかもしれません。どう検証するかな。
by (2016-07-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0