SSブログ

エアコン始動! [日記]

6月ですがエアコン始動!こんばんは鉛です。
ジメジメしてるし暑いし我慢の限界です。
普段はいいんですが寝苦しいのだけは勘弁。


いつの間にかブログを3週間近く放置しちゃってました。
風邪ひきながら仕事に行ってたり
学会の締め切りがあったりで
なかなか忙しいです。


そんな中、自分4月から3kg痩せました。
4月が人生最重だったってのもありますが
そこからなんとか痩せてきています。
やったのはあいも変わらずレコーディング。
カロリー制限はあまり気にせず
ただ食べたものを記録しているだけです。

食事習慣にも気を配ってます。
就職当初はほか弁もしくはお手製弁当で
かなり「量」を食べていたところを
最近ではほか弁を週の2,3回に抑え
残りの日はお手製おにぎりだけか、
もしくはコンビニでパン一個とサラダにして
無理のない範囲で少し減らしています。
効果が見えてきて何よりです。



月曜からは初の外勤。
ちょっくら資格取ってきます。
…すんなり取れるかな?



では(^_^)/

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

pn

暑くなったよねー(^_^;)
by pn (2016-06-26 23:27) 

鉛

>pnさん
暑いと思ったら今週はちょっと涼しく…体調管理が難しいです(^_^;)
by (2016-06-29 22:10) 

親知らず

環境が変わってストレスがあったのでしょう。
慣れてくると体重も落ち着きますよ。
by 親知らず (2016-06-30 08:16) 

itomaki

お仕事がんばっているみたいですね。
前のコメントが、途中になっていたみたいで、ごめんなさい。
私的にはGOODです。みたいなことを書こうと思ってたと思います。

by itomaki (2016-06-30 21:32) 

鉛

>親知らずさん
実は今回の体重増に関しては原因はわかっておりまして…でも内緒です。
体重は落ち着くよりも、もっと減らすことを目標にしたいです。

by (2016-06-30 22:13) 

鉛

>itomakiさん
がんばってますよ~。労働してお給料をいただく有り難みをひしひし感じてます。
前のコメント、理解しました(*^^*)
by (2016-06-30 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0