SSブログ

3回目 [日記]

新年度初の土曜日を模様替えで終えたこんばんは鉛です。


昨日は社会人初日ということで初出勤してきました。
辞令もらってオリエンテーション受けて、実感が湧いてきた感じです。
自分の名刺もいただきました。名刺入れ用意しとかないとな。


さて、今日は1月から数えて3回目の模様替え。
1ヶ月に1回ペースですよ。いい加減疲れた…
先日から書いているように、自宅で論文を書くためのレイアウトにしたい。
そのためには、研究室から引き上げてきた資料を
いつでも取り出して参照できるようにしておきたい。
という理由からの前回の本棚増設宣言でした。


今回は本当に本棚買わないと収まらないのか!?を確かめるべく
手持ちのカラーボックス、キャビネットを実際に移動してみました。
突っ張り棒を使って飾っていたショルキーとかも全部片付けて隅っこに仮置き。


実際やってみた結果、本当に資料を厳選すればなんとかなるかも、という感触。
使わないものはダンボールに入れたまま押入でいいとして
あとカラーボックス2段分をなんとかして空ければよさそう。
その選別が大変なんですけどね。


明日も引き続け片付けの予定。


では(^_^)/



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

親知らず

キャパが大きくなれば楽に収まるけど、今のキャパで厳選した方が効率的ですね。
本棚を買いに行く時間も手間もお金も節約出来るし。
大変だけどやりきったら、気持ちもスッキリしますよねー。
by 親知らず (2016-04-03 08:36) 

pn

あー、名刺入れって手があったかー。今から作るにゃ遅すぎるか(^_^;)
by pn (2016-04-03 08:47) 

鉛

>親知らずさん
本棚は買いに行くに加え組み立てる手間も考えると結構大物になりますからね、買わない分他に労力を回せるに越したことはないと思います。うまくやりくりしたいです。
by (2016-04-03 23:01) 

鉛

>pnさん
もしかしてお財布の時みたいなことを考えて頂いていたのならうれしいです。しかし、もらってばかりでは申し訳ないので、どうかお気遣いなく。名刺入れは本日買ってきました(*^^*)
by (2016-04-03 23:02) 

itomaki

模様替えの話をよく聞くと思っていたら、ほぼ月1でしていたのですね。
by itomaki (2016-04-03 23:21) 

鉛

>itomakiさん
そうなんです。元から好きだったのも有りますけど、今回は必要に迫られてですね。カラーボックスをあっちにおいたりこっちにおいたり…めんどくさい!(笑)
by (2016-04-03 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0