SSブログ

区切り [日記]

くしゃみが止まらないこんばんは鉛です。


いやー今日は花粉がすごかったです。
一週間前から薬を服用し、すっかり良くなっていたんですが
今日は薬を上回ってきたようです。夜になっても鼻水が…(T_T)


そんな3月31日。
今日をもって、5年以上過ごした研究室から荷物を引き上げてきました。
ダンボール6箱に及ぶ荷物は当然部屋に入りきらず、車のトランクに入れたまま。
部屋の整頓してスペース空ける努力はしたんですが焼け石に水でした。
さてどうしよう。


自宅で論文書くためのレイアウトを模索していますがなかなか決まりません。
論文用PCデスク、テレビ、プラモスペース、水槽、ベッドをどう配置したものか。
まずはキーボード実家に持って行って。大胆にスペース空けないとダメだなぁ。
そんで背の高い本棚買って仕切りと兼用にして、
PCデスクとリビングを分けられるようにして…
道のりは長そう。



明日は上京してきます。



では(^_^)/



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

pn

プラモスペースが最重要です(^_-)-☆
by pn (2016-04-01 06:12) 

親知らず

私も専門書を暫く処分出来ませんでした。
結局技術も知識も日進月歩なので、データ化するかネット検索の方が早いとわかり大胆に処分しました。
自分の論文も20年経つと価値が薄れ、学会雑誌も原稿も去年処分しました。
ネットで探せば出て来るしねー。
アンモニアでブルー反転したスライドなんて、今どき見ないしねー。
論文や資料は御実家という手もあります。
手元にはないけど、見たければあるという環境で、本当に見るか?と。
許されれば職場の自分の机に置くというのも、職場で資料を共有出来て良いかも。
by 親知らず (2016-04-01 08:26) 

鉛

>pnさん
その通り!(笑)
by (2016-04-03 00:27) 

鉛

>親知らずさん
アドバイスありがとうございます。
自分の場合、これから毎日引っ張りだして使わないといけないので、仕舞ったり処分したりするわけにはいかないんです。本棚買う前に有り物で試行錯誤してみます。
by (2016-04-03 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0