SSブログ

追試 [日記]

フレンチプレスで淹れたコーヒーを飲みながらこんばんは鉛です。
キッチン掃除をしていて久しぶりに器具を見かけたので使ってみました。
おいしいんですが、粉が残るのがどうも苦手で、自分はドリップのほうが好きなようです。


昨日の洗剤について。
ちょっと心残りがあったので追試を行ってみました。


自分が「臭い!」といった洗濯物は
アリエールジェルボール+ワイドハイターEX+ソフランという組み合わせでした。
匂いの原因はアリエールだ!と断じていましたが実際にはちょっと強引すぎると思いまして
本日改めてバスタオルをアリエール単体、粉末アタック単体で洗い、比べてみました。


原因はアリエールだ(確信)。


ちょっと臭いの感じは変わりましたが強さはそのまま。
粉末アタックの匂いには慣れてるってのもあるんでしょうが違いは明らか。
苦手な臭いの元は完全に特定されました。


そうなると残り16回分のジェルボールはどうしたものか。
服には使いたくないし…捨てるかなぁ。もったいないなぁ。
ふとした瞬間臭ってくるからシーツや布団カバーにも使いたくないし。
どうしたものか。



では(^_^)/


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

pn

実家に送っちゃうとか(笑)
by pn (2016-03-27 23:22) 

親知らず

雑巾や足ふきマットを洗うとか。
by 親知らず (2016-03-28 08:06) 

itomaki

靴とか、靴下とか。
by itomaki (2016-03-29 21:59) 

鉛

>pnさん
拒否されました(笑)
by (2016-03-31 22:57) 

鉛

>親知らずさん
足マット採用させていただきます。雑巾はそもそも我が家に無いなぁ…。
by (2016-03-31 22:57) 

鉛

>itomakiさん
靴下ダメです…下着もそうなんですけど、こすれる衣服は常に臭ってきてしまいます。字面が誤解を与えますがあくまでアリエール臭ですからね!(^_^;)
by (2016-03-31 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0